※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

支援センターからのお手紙について、毎月送られてくるお知らせについての対応を相談したいです。お手紙は必要ない旨を電話で伝えたいですが、どうすればよいでしょうか?気分を害させたくありません。

支援センターからのお知らせのお手紙について

娘が4歳半で幼稚園に通っているですが、支援センターに昨年夏休みに1回行ってから毎月お知らせのお手紙が届きます。行事やお休みの日のお知らせの封書です。

幼稚園に通っているので夏休み冬休みくらいに行く機会しかなく、お手紙を送ってもらうのも申し訳ないので、今後お手紙は送っていただかなくてもいいという旨を電話したいのですが、なんて言ったらいいですか?

あまり気分を悪くする様ないいかたをしたくないのですが。。。

コメント

はじめてのママリ

毎月お手紙いただいてるんですけど、幼稚園に通い出してなかなか行ける機会がないので、お手紙止めていただくことはできますか?
行ける時にまた利用させていただきます!

みたいな感じですかね?
お手紙お断りしても、気を悪くすることはないと思います!

• みるく

みるく

ありがとうございます!

• 5月18日
みるく

そう言って見ます。
早く言えば良かったですが、どう言っていいか分からず、、、電話も苦手なもので💦