※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
サプリ・健康

喘息持ちのママさん、妊娠中お薬どうしていましたか?私は昨年から咳喘息…

喘息持ちのママさん、妊娠中お薬どうしていましたか?
私は昨年から咳喘息でシムビコートを1日2回吸っています💦
今妊娠6週で酷い咳の風邪をひいてしまい、息が苦しくて夜も眠れない状態です😭
喘息の病院からは、妊娠中は1日シムビコート3回までと言われていて、とてもじゃないですけど、それじゃあ足りません😭
酸素濃度測は96くらいです💦(いつもは99あります。)
できれば入院して酸素マスク付けたいです😭
ちなみに、風邪を引く前までは少し弱いパルミコートを1日2回で済んでいました。
なので、風邪のせいでここまで苦しいようです💦

そこで、喘息もちのママさんがいらっしゃいましたら、妊娠中どのようなお薬で管理されていたのかお聞きしたいです🙏

コメント

ちぃママ

1人目の時から喘息と戦いながらの妊娠です( `・ω・´)ノ
大人になってからの喘息で、気圧の変化にも耐えられずに発作が良く出てます💦

カルボシステインを朝晩、モンテルカストを晩のみ。そしてフルティーフォームを朝晩2吸入ずつです。
あまりにもしんどい時は、デカドロンを1度だけ飲む感じです。

シムビコートは万能ですが、粉タイプなので、吸う力が弱ってる時はエアゾールタイプに変えてもらった方が良いかもしれません。(私は酷くなり、エアゾール系のフルティーフォームに変えてもらいました)
妊娠中でも飲める抗生物質もあるので、臨機応変に対応していった方が良いかもしれません。

• ミニオン

ミニオン

詳しく教えていただいてありがとうございます🥹🙏
    すごく助かりましたし、妊娠中喘息と闘っている仲間がいると思えると心強くなりました🙏
    初期からずっとこの処方でしょうか?

• 5月20日
  • ちぃママ

ちぃママ

初期からずっとこの処方です😊
    抗生物質は妊娠している時期によって変わりました。

• 5月20日