※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

5日間の鼻水と咳の後、高熱が出ています。RSウイルスかもしれません。同じ症状の経験がある方、いらっしゃいますか?

5日間くらい鼻水と咳が続き、昨日と今日、高熱でてます。
今は40度
RSウイルスっぽいと病院で言われましたが、RSウイルスかかったことある方、このような症状でしたか?
今も咳少しでています。

コメント

ぽんこつ

先週かかりましたが熱、鼻水、咳で熱は5日くらい39度台が続き咳はまだ軽く出てます😭

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

うわーーそうなんですね😭😭😭

• 5月18日

5日間くらいずっと高熱でした😭
うちは熱、鼻水、痰の絡んだような咳がすごかったです。
熱が下がって今2週間ちょっと経ちましたが、鼻水と咳はずっと続いてます。あと一緒に中耳炎もなって、今もまだ片耳治らず薬飲んでます😰

はじめてのママリさん🔰

全く同じです😭😭💦
    中耳炎まで、、🥲🥲
    こんなに高熱出るなんてびっくりです!
    RSウイルスの検査しましたか?💦
    昨日は検査してもらえなくて。

• 5月18日

退会ユーザー

何個か検査同時にしてましたね!
    両鼻、喉奥に検査の棒全部で3本さされてました😭笑 インフル、コロナ〜あと何かやった気がしますが…
    息子もずっと39度近く出て、ご飯も食べれませんでした… 飲み物も全然取ってくれなくて、唯一ゼリー飲料?だけです😰 熱下がっても中耳炎のせいかご飯食べなくて白米しか食べなかったです💦 流石にご飯も飲み物も飲めないなら点滴も視野に入れといた方がいいとおもいます😭😭

• 5月18日

退会ユーザー

だと思うよーなんですか💦
    一旦病院変えて違う小児科で受けた方がいいと思います。 RSウイルスに直接効く薬はありませんが、分からないよりかは病名きちんと診断された方がこちらとしても安心しますもんね😭

母乳飲めてるなら大丈夫だと思います!おしっこも明らかにいつもより出てないとかなら受診の際に伝えたり、電話で聞いてみたりするのがいいかと!

• 5月18日

はじめてのママリさん🔰

これから違う病院行く予定なのですが、折り返し電話くるみたいで待ちです💦
    そうですよね!RSウイルスならそれで診断してもらえれば安心です🥲

そうなのですね!ありがとうございます💦
    坐薬で一旦熱は38度代になりますが、きれると40度になります。入院も考えたほうがいいですよね、、🥲

• 5月18日

退会ユーザー

待ってる状態なんですね😭
    それはそれで、連絡来るまでどう対処すればいいか分からず、もどかしいですね💦
    なんか一歳までは重症化と言いますか、書いてたような(曖昧ですみません😭😭) とにかく座薬があるなら、辛そうな時に刺して連絡来るまで待つか、もう先に別の小児科午後診療受けるかですね💦💦
    あまり力になれずすみません🙏😥
    お母さんもお子さんも辛いのは分かるので早く原因突き止めて完治しますように🥹🙇‍♀️

• 5月18日

はじめてのママリさん🔰

検査してもらいました!!
    RSウイルス、インフルエンザ、コロナ、ヒトメタニューモウイルス、ぜんぶ陰性でした!
    風邪か胃腸炎かなと言われました!
    高熱で大変ですががんばります!
    ありがとうございました😊💦

• 5月18日
はじめてのママリさん🔰

やっぱり検査しますよね!
昨日行った病院は、RSだと思うよ〜って言われただけだったので、結局なんなのか分からずで、、💦
今日はゼリーも飲み物も何もで、唯一母乳は飲んでくれます!
おしっこ出てれば問題ないと言われたのですが、大丈夫ですかね?🥲

👦baby

先週の水曜から咳鼻水がで出して金曜日病院受診その時は風邪と言われ月曜日にもう一度行くとRSと診断飲み薬と坐薬等をもらい今もまだ37.38と行き来しています。食欲もあまりなく水分、ミルク、ゼリーなどは飲めるのですがご飯は喉がつっかえて食べれないみたいで。薬のせいで殆ど眠たい状態でボーってして寝転んでいます。
1週間で熱は上がって下がっていくとは言われました。