※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

流産後の立ち直りや友だちとの関係について相談です。友だちとの連絡がつらく、会うのも難しい状況。前向きな気持ちと現実のギャップに苦しんでいます。

流産経験された方に質問させてください!

流産してからどれくらいで立ち直れましたか?
友だちに会えるようになりましたか?

私は2ヶ月経ちましたし、普段泣くこともなく、
外で妊婦さんや子連れ家族を見ても特になんとも
思うことはないのですが、
友だち達と連絡することすら辛くなり、
遊ぼう!計画立てよう!というLINEの返信も
日程決めてていいよーあわせれるようにするよと送りましたが、泣いてなかなかLINEも返せずようやく1日後に送信できました。こんな中では当分会えそうにありません。

頭ではわかっていますし前向きです。
でも心がついてこなくて辛いです。

コメント

妊活中だったので、立ち止まっていたくなくて回復は比較的早かったです。
ひたすら泣いてたのは最初の2週間〜1ヶ月くらい、
次のタイミングから妊活再開したのでそこからは前だけ向くようにしてましたり

半年くらいはすごい引きずりましたね🥲
で、やっと立ち直ったとこに職場の子が妊娠(しかもマイホームも買う)という夢を叶えてて妬ましい気持ちとかありましたねぇ😅
で、ほんとに流産を忘れた頃に息子を授かりました👶
でも産むまでは検診に行く度いつ見えなくなってしまったり心拍確認できなくなってしまったりっていう心配が尽きなかったです💦
無理に前向きになろうとせず時間に任せてもいいと思います

ラティ

上の子の前に流産しましたが、新婚旅行も控えてたので割と早かったと思います🤔
旅行先で子授けで有名な神社でお参りして、生理を待たずに妊娠しました🙌