※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊娠・出産

初めての妊娠で不安ですが、特に悪阻はなく、疲れやすい程度です。妊娠中の過ごし方についてアドバイスください。

おはようございます!
一昨日検査薬で陽性になり、今週末に初めて病院行く予定なのですが、今日が妊娠が分かって初めての仕事です。
まだ病院に行ってないので上司にも言えず、一人で妊娠していることを抱えながら仕事をすることに不安を感じています…(;_;)
初めての妊娠でとても不安です…😭
今のところ特に悪阻などはなく、少し疲れやすかったりたまに頭痛や生理痛のような腹痛がしたりってぐらいなのですが、この時期どのように過ごしたら良いか、もしよければアドバイスください😵💦

コメント

RYH

陽性反応から一週間してから
病院だったので、その間の仕事はすごく不安でした(;_;)
特に私の場合2月で
北海道なので雪もあるし、
寒い中外でも仕事があったんですが外の仕事を避けられなさそうな時、信頼できる人一人だけに言って代わってもらいましたよ(*^^)
病院行くまでは
正常妊娠かわからないし、中々人には言えないですよね( *_* )


つわりはまだ始まらないので
今はただ心穏やかに過ごすのが一番だと思います(∗•ω•∗)
生理痛の様な腹痛は、
子宮が広がるためだって
看護師さんに言われました♡

体の冷えと、熱中症などには気をつけて下さい(^O^)
病院で袋だけでも
見れるといいですね٩(๑^o^๑)۶

ヒナミ

病院に行ってないといろいろ不安ですよね。
妊娠初期は流れやすいので重い物や激しい動きはしないほうがいいですね。

りね

私もまだ4w5dで、まだ誰にも話してません(;´д`)
そこまで動く仕事ではないので、いいですが、いろいろ不安になりますよね…(´+(エ)+`)
あまり心配なら、妊娠のことは言わなくても少し体調が悪いと言ってみたらどうでしょう。
あまり無理しないで下さいね!!

ぇみら

7週目で心拍確認できるまで体調が悪くてと言うてました(・・;)

✿さとあゆ✿

私はまったく予期せぬ妊娠だったので、まだまだ働く気マンマンだったのにどうしよー!!ってなっていました。
彼には先に話して、まだ確定してないことだから誰にも言うな!って念押し。笑
上司には心拍確認してからでいっか。って思っていました。
病院までの1週間が長いなーとは思いましたが、流産しないかなーとかそういった不安はまったくなかったです。
普段通り生活していて大丈夫ですよ。ダッシュしたり、すごく重たい物を持ったりしなければ問題ないと思います!
私は心拍確認前に悪阻が酷くなったので、すぐに報告しちゃいました。笑
皆の協力もあって、臨月前ギリギリまで働かせてもらえるようになりました(灬ºωº灬)

ベビ娘

ありがとうございます😵
今日になって胸の張りがなくなってきて、頭痛もしないので、とっても不安になってきました😞
あまり気にしないようにしたいと思います😭早く週末にならないかな(;_;)

ベビ娘

はい…とっても嬉しかった反面、流産しちゃったらどうしようと不安も大きいです😵

ベビ娘

はい、本当に不安です😭
私はおそらく5w4dですが、病院行ってないので本当にいるのかどうかすら不安すぎて…
12wまで気が抜けないですね(;_;)

ベビ娘

なるほど…!!お仕事休まれてたのですか?
私、全然体調悪くなくて…(笑)むしろ昨日より体調よくなってきてて、赤ちゃんちゃんといるかな〜って心配です💦

ベビ娘

そうなんですね(*^^*)
あまり気にしないほうがいいのかなぁ〜😞

ぇみら

私も全くつわり無くて仕事は休まず行ってました^_^
元々ヘビースモーカーやったんで、煙草辞めた理由として体調悪くてって言い続けました>_<
後、仕事が介護職なので重たい人の移乗を極力避ける為ですね;^_^A
明日から12wに入りますが妊娠の事を知っているのは直属の上司と施設長のみ…最近になって、つわりが出て来たのでそろそろ皆んなに報告するべきなかと考えてます(;≧д≦)

ベビ娘

そうなんですね!なんだか初めてなので、普通に生活してても不安になってしまって…💦
皆様仕事もちゃんとやっていて偉いなと思います(゚д゚)
あまり考え過ぎも良くないですかね😞