※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantanmen
お出かけ

息子が1歳半になる頃に、友達から結婚式二次会のお誘いがありました。会…

息子が1歳半になる頃に、友達から結婚式二次会のお誘いがありました。
会場は家から車で高速使って2時間のところで、夜の開催です。
(我が家は田舎すぎて、車の移動が必須です)

旦那に息子を見てもらうこともできないし(寝かしつけできません)、息子を連れての参加も可哀想なので、今回は欠席して、お祝い品を送ろうかなと思っています。

せっかく誘ってもらったのに、子供が理由で断わったら失礼でしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

子どもが理由でのお断りは
仕方ないと思います🙌💦
お友達も分かってくれるはずです^^*

• tantanmen

tantanmen

ありがとうございます!皆さん同じ意見のようなので安心して断ることができそうです(o^^o)

• 1月29日
ママ頑張ってます

私もこの前断ったばかりです(>_<)
日曜に二次会だったんですが旦那は土日祝日絶対仕事なので預けれないですし....

お祝い品送るだけでも全然いいと思います!

子供いると周りの反応とか心配なりますよね

• tantanmen

tantanmen

ありがとうございます!相手は子供いないしこんな理由で断わったら失礼かな?って思って質問してしまいました。皆さん同じ意見で安心しました。お祝い品送ることにします!

• 1月29日
なーちゃん

昼なら連れていきますが夜なら預けられないので断ります💦

• tantanmen

tantanmen

ですよね…お昼なら行けるんですが子持ちだと夜はキツいですよね。。今回は断わろうと思います!

• 1月29日
k♡mama✩

私も夫婦で二次会に誘われてますが預け先もないし夜なので断るつもりです😂

• tantanmen

tantanmen

誘ってもらえるのは嬉しいですが子供がいるとなかなか難しいですよね。。皆さん同じ意見なので断わろうと思います!

• 1月29日