※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日小児科で処方された薬を飲んでいる子供がまだ熱が下がらず、母親も喉が痛い状況。耳鼻科に行く予定で、子供も診てもらうか悩んでいる。外出は可能だが、耳の診察が怖い。行くべきか迷っています。

昨日小児科受診しましたが、今日また耳鼻科受診してもいいでしょうか?

3歳の子が高熱出て昨日小児科に行き、いつも貰ってるお薬を処方してもらいました。
診察の際に片耳が少し赤い、もう片方は耳垢でよく見えない、と言われました。(耳垢は3ヶ月程前に耳鼻科でとってもらいました)
今朝起きたらまだ熱下がってなくて、私まで喉が痛くなってきました。
普段自身の風邪では病院に行かないのですが、旅行を控えているので耳鼻科に行こうと思ってます。
その際にせっかく耳鼻科に行くならついでに子供も診てもらおうか迷ってます。
中耳炎とかなったことなくて耳が赤いと初めて言われたので気になります。
ワンオペなので行くなら一緒に連れていかないといけません。
皆さんなら診てもらいますか?

そもそも発熱してても来院していいのか分からないので行くとなったら事前に電話で確認しますが💦
子供は外行きたい!と言ってるぐらい元気なので病院に行くのは可能です。
ただ、聴診や喉診られるのはは平気だけど耳診られるのは怖がります💦

コメント

らららら

私なら一緒に子供も診てもらいます!
先生に昨日小児科に行った事、耳赤いと言われた事、お薬貰っていればその旨を伝えて、診てもらいます😊✨

はじめてのママリ🔰

うちは診てもらってますよ。
中耳炎の可能性もあるし行った方がいいと思います。
熱がでてて受診できるかどうかは確認必須にはなりますが。

ママリ

ありがとうございます!
とりあえず病院開いたら発熱してても大丈夫か聞いてみます!
大丈夫だったら行ってきます!
まとめての返信ですみません、ありがとうございました!☺️