※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんゆー
妊娠・出産

昨日、陽性の妊娠検査でしたが、食後に腹痛と下痢があります。同じ経験の方、相談したいです。

昨日生理予定日で検査薬で陽性でした!💓

昨日のお昼にパスタとピザを食べて
家にかえってきたらとてつもない腹痛に襲われて下痢が2回ほど出ました!
下痢が出たあとは腹痛もなく下痢もしてません
出血もないです!同じような経験された方いますか?不安で病院行きたいけど今日仕事だから行けず明日病院の予約はとりました!

コメント

あたしも妊娠発覚したぐらいのときに、いきなり下痢になったことありました!
それまではずっと便秘気味だったので、下痢でも出るだけまし!と思いましたが、すぐに便秘に逆戻りです(¯―¯٥)
多分妊娠したことと、便が溜まってたとこに新しい食べ物が入ってきたから下痢として出たのではないでしょうか?
食中毒でなければ、大丈夫だと思います(*´∀`)

ゆいちゃん

私も妊娠を気に下痢ばかりで
下痢=流産とよくネット等で見るので心配になって聞いてみたら
全くの迷信だそうです!継続する下痢の場合、脱水等心配もありますが、それ以外は様子をみていても大丈夫ですよ。