※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝にジュースを飲ませてしまい、その後検尿したが、問題があるか心配。幼稚園に連絡した方がいいでしょうか。

馬鹿なことをしました💦
検尿があるのに、朝にいつも通りジュースを飲ませてしまいました😭😭
結構な量…。
その後に検尿しました。。
マズイですよね😭
幼稚園に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

マヤ

飲んですぐに尿になる訳じゃ無いから大丈夫じゃ無いですかね?

3-613&7-113

飲食前の朝一の検尿が良いそうです。記憶が正しければ、3歳児健診の検尿も飲食前にと注意書きがあったと思います。なので、飲食してしまった後の検尿である旨伝えても良いとは思います。が、伝えたからといって検査に何か変化がある訳ではないかと…(飲食してない人の検査と、飲食した人の検査方法が変わるとかはない)。

おちゃ🍵

大人でも検尿前は100%のジュースとかは飲まないようにって言われますもんね🥲

普通は再検査になっても1回目はまた尿を持っていくだけなのでその時ちゃんとすれば問題ないかと思います🙌
2回目引っかかると受診を促されると思いますが💦

でも心配なら園に連絡してまた採尿キットもらうほうがいいかな🫢

☺︎

今日検査結果が幼稚園に届くわけじゃないので、明日連絡帳にでも書いておきます☺️再検査にはなるでしょうが🥹💦前日の夜からジュース類は飲ませないようにってなってるのはクエン酸やビタミン類でも正確な結果が出ないからです☺️

• ☺︎

☺︎

糖は飲み物なら比較的すぐ尿中に出るので糖は反応しちゃうと思います🥹

• 5月18日