※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重度悪阻で入院された方、どのくらいの期間入院されてましたか?入院生活どうでしたか?

重度悪阻で入院された方、どのくらいの期間入院されてましたか?
入院生活どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院しました🙄
でも、何事からも解放されてひたすら無で過ごす入院生活はありがたかったです💦
家にいる時はきっともう私は死ぬという恐怖があったのですが
点滴に繋がれている間は
ああ…食べなくても生きれるから大丈夫だと前向きになれました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も💦
    点滴ずっとも辛いですけど食べなきゃいけないのも辛いですよね😩

• 5月18日
ママリ

1人目は、11週-13週の2週間で、2人目は13週-16週で1ヶ月。
5週からとにかく食べれず吐きつわりが続き、11週時に記憶を失いかけ入院という感じでしたので、最初の3日くらいはほとんど記憶にありません💦
以降は記憶が戻ってきて、
朝昼晩と点滴に来る看護師達や、いろんな医師達が急に挨拶に来たり、お掃除の方が午前中入ってきたり…点滴で繋がれてるから栄養面では家にいるより安全だけど、そういう人の動きやそれぞれの方のニオイで吐き気は酷くなってました。
脱水症状だから針が入りにくくて何回もいろんなところに刺されて手も腕も痛かったですし…
1人目は最初から個室で、他の入院患者のことは何も気になりませんでした。
2人目は更に酷い悪阻でした。そして最初の5日間が4人部屋で私の他に2人いましたが、どちらも産後すぐの方達で、朝昼晩と食事をしていてもうあれ程気持ち悪い事はないと思ってました😱そしてあちらも、産後で疲れてて、食べたいし休みたいのに、あの女ゲロゲロ吐いて気持ち悪いと思われてたと思います😱😅
鼻栓は喉が乾燥して余計気持ち悪くなるので使い続けられず、とりあえず食事の食器の気持ち悪い音だけをシャットアウトのために耳栓使ってました。でも四六時中耳栓も耳に良くないので休憩時間を入れてましたが、その間の他人の音が不愉快で嘔吐っていうのを何度もしました💦鼻すする音とか、歯ブラシの音とか…夜にやっと静かになると思った時に向かいの人がライト付けて爪切りし出した時には吐き気とイライラで最悪でした😱とにかく気持ち悪いから明かりも音もニオイも何も欲しくないのに💦以降は個室に空きが出て移動できましたが、やっぱり個室でも看護師と医師の訪問は変わりないので、辛かったです。やっと寝れたって時に点滴交換の時間とかエコーの時間で起こされたりとか…気持ち悪いから夜中も寝れない時がほとんどで、そこでニオイの強い看護師が点滴交換に来ると嘔吐でもう一切寝れないとか…食事のにおいとその他患者の動作でのストレスは無くなりましたが、家に1人でいる方が休めるなと思いました…
家のベッドまで無臭の看護師が毎度点滴交換にだけ来るとかできないのかな、大金払ってでもいいからしてくれないかなって本気で考えてました。2回ともものすごい酷いにおい悪阻だったので、洗剤、整髪剤、口臭…普段なら全く気にならないか、この柔軟剤良い香りとか思う物でも全てダメでした。五葷(ネギ・ニンニク・ニラなど)が特にダメで、部屋に入ってきた瞬間、この人ニンニクくせーオェ🤮😖ってよくなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当ひどいつわりだったみたいですね💦
    私はまだ序の口に思えたのでやはり入院しないで点滴通おうと思います!

• 5月18日