※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズグズ
子育て・グッズ

外出時のお昼寝についての悩み。暗い部屋でしか寝られず、外出時に機嫌が悪くなる。リビングで寝かせる方法を相談。低月齢からのネントレで神経質に。改善策をアドバイスください。

外出時のお昼寝について

今、6ヶ月の娘がいるのですが、昼寝、夜寝ともに暗くした寝室のベビーベッドでセルフネンネをしています。しかし外出したときは昼寝がうまくできず機嫌悪くグズグズになります。抱っこで寝かしつけをしなかったため抱っこ紐でも寝られません。暗い部屋のベビーベッドでしか寝られなくなってしまいました。今からリビングなど明るいところで寝かせるようにしたら改善できますか?外出もままならないですし、何より本人が寝られず可哀想でしかたありません。一人で寝られるようにと低月齢からネントレをしてしまったら、逆に神経質になってしまったようです。どうにか改善したいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

我が家も同じような状況でした😭一時保育で預けたときも周りの些細な音で起きてしまって寝られずで……。
うちの子はエルゴ のフードをつけたら抱っこ紐でも寝れるようになりました☺️周りを遮るのがいいみたいでした!一時保育で預けたときはおんぶされながら上からバスタオルをかけられ周りから遮断されてました😂
だんだん月齢が上がってきたらもともとセルフねんねができ眠る力があるのでリビングでいつの間にか寝ていたなんてことも少しずつ出てきました☺️

• グズグズ

グズグズ

回答ありがとうございます!たしかに我が家もフードをつけると時々寝てくれることありました。フード作戦してみます。

月齢があがっていつの間にか寝ていたってことでとても嬉しい情報です😭そうなってほしい!
    ありがとうございます!

• 5月18日