※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供に避けられて傷ついた新米ママがいます。子供たちの関係に悲しみを感じ、弱さを感じています。同じ経験をした方いますか?

質問というか
今日の悲しかったことです。。
もし同じような方がいたら共感コメントなどくれたら嬉しいです🥺

今日友達が4歳の娘ちゃんを連れて家にきてくれました。
息子はハイハイでよく動く子なんですが
その子が行くところ行くところに息子が追いかけてて。。
『来ないでよ!』と蹴ろうとしてて
かなり嫌がられちゃいました。
(そこからはずっと抱っこしていました)
友達は「赤ちゃんに優しくできないなら帰りな!」と叱ったりしてごめんね、とケアしてくれたし
その場では私も「しつこい男は嫌われるよ〜笑」などと
笑っていたんですが
なんだか夜になって思い出したら今更悲しくなってきちゃって😭💦

これから保育園や幼稚園などもっといろんなことがあるんだろう、こんなことで泣いてちゃダメだ、とは思うんですけど。。
子供はなにも悪くないし、息子もまだわかってないと思うんですけど、避けられてる姿とか思い出すと悲しくて悲しくて💦
新米ママ、こんなんで泣いてて弱いなあ。。

同じような方いませんか?。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ🥹
見てるところのことならまだしも
保育園とかだと見えないから
まだ行かせてないのに今から不安です😭
でもいろいろ経験して欲しいし
楽しいことも辛いことも経験として
一緒に乗り越えていきましょ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日まさに不安になっちゃいました😭
    これからいろんなことが起きるし
    母も経験積んで乗り越えていかないとですよね🥺。。
    コメントありがとうございました😭✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

昨日姉から、姪っ子の保育園時代(現在小1)お友達に意地悪された内容を聞いてとっても悲しく胸が苦しくなりました。。

私も娘がおり、園に行きだしたら色んな悲しい出来事があるんだろうなと既に泣きそうです。
ママリさんは決して弱いとかではなく、息子さんを大事に思っているからこそ仕方ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー、、
    身内の子が意地悪された話は聞くのきついですね。。😭
    それが自分の子となったら涙止まらないだろうな〜。。😭

    正直、独身時代〜産前まで母性がないタイプの人間だったので、こんな溺愛な自分にびっくりです😂
    ありがとうございます😭✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙止まらないですほんと!
    分かります😂我が子は違いますよね♪
    悲しくなるのは当然。
    私は娘が意地悪されたら、相手が子供であろうと容赦しません🫶くらいな強気でいます😇
    もちろん自分の子が意地悪したら全力で怒ります⚡️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その強気、私もいただきます🫶🔥笑
    旦那に今日のことを話したら
    「その子出禁だな!」と言ってました🤣
    「けど友達も自分の子が小さい子に優しくできない姿を見るの悲しかったんじゃない?」と言ってて
    その視点はなかったな、と。。

    意地悪されるのもきついですけど
    意地悪する側になるのも嫌ですよね。。
    強く優しい子になってほしいですね🥺✨

    • 5月17日
pen

うちは上の子なんですが、下の子がよく動くようになっておもちゃを取られたりするので嫌がられています😂
「もう〜邪魔しないで!」「何でこっちに来る?」と邪険にされていますが、揉まれて強くなってね…と思ってます🥺
可愛いし大切な存在だからそういった気持ちになるのは自然なことだと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんいると鍛えられそうですね〜😂✨
    自然な感情なんだと思えたら
    落ち着いてきました😭
    ありがとうございます✨

    • 5月17日