※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠に気付かないことはあり得ますか?同僚が陣痛で出産したそうです。3人目の子で、妊娠に気付かなかったと言います。胎動やお腹の変化があるのに、なぜ気付かなかったのか疑問です。

出産まで妊娠に気付かないってあり得ますか?同僚なのですが、腹痛が来て救急車で運ばれたら陣痛で、その場で出産したと言う人が居ます。その方シングル。妊娠に気付かなかったのは3人目の子。上二人のお子さんとは違うお相手みたいです。
妊娠って、つわりが無いにしても、胎動あるし、お腹出るし、何より3人目ならなぜわからないのかな?とか、生理来ないならわからないのかなとか、行為があったならわからないのかなとか色々思いますが、本人には言えません。。
けど、本人は本気で妊娠に気付かなかったらしいです。
そんな事あり得ますか?

コメント

ままり🐭

え?ほんと?
って疑いの目で見てしまいます😅
気づかなかった…気づきたくなかった?

本当でも嘘でも私には何も関係はないけど、自分の身体のことすらきちんと把握できていない人だから
別の部分で信用できなくなってしまいそうです😅

• まま

まま

色々信じられなくて、、仕事は普通にしてるけれど、偏見の目で見てしまいます💦

私には関係ない話だけど、だらしないんだなと思います💦

• 5月17日
はじめてのママリ

海外でそんなことあったってニュース記事見たことあります😳
同じようにお腹が痛すぎて運ばれたらまさかの赤ちゃんでそのまま産んだっていう話でした。つい は?って声が出ました笑
後、仰天ニュースにも確か気づかずに過ごしてたって感じのやつしてたと思います!
実際に世界広く見れば気づかなかったって人多くは無いですが居ないわけでもないみたいです、、、

• まま

まま

テレビで放送されるレベルですよね😭💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ!信じられないです😅
    身近にいたらドン引きします💦

• 5月17日
  • まま

まま

ドン引きですよ。。
    一応私も大人なので普通には接してますが😭

• 5月17日
はじめてのママリ

痩せてたら気づきますよね??
身体が大きい方なんですか?

• まま

まま

ずんぐりしてる方です。
    太ったとは太ったねと周りには言われてたそうです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脂肪が分厚いと胎動も気づきにくいらしいのですが😅
    全体的に鈍感なんですかね…

• 5月17日
  • まま

まま

色々と鈍感なんでしょうね、、信じられないの一言です。

• 5月17日
めんたいおにぎり

信じられないですね😅
生理来ない時点で…不順だったとしても10ヶ月来ないってなにかしら変だと気付くでしょうし…
妊娠してたの知らなかったって事は無計画でしょうから、生まれてから、ちゃんと育てられるのかが不安に思っちゃいますね😅

• まま

まま

仕事はただのパートなので、誰でもできる仕事だから普通にはしてるけど、色々信じられなくて、偏見の目で見てしまいます。。
    子供は勿論育ててはいるみたいですが、保育園の送り迎えを年の離れた兄弟にさせてたり、遅くまでパートしてるので夕飯を兄弟にやらせてたりと、、

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

痩せ型の知り合いで、お腹も全く出てなくて産まれるまで気づかなかったって人います!!本当に気づかなかったみたいで、未受診妊婦で腹痛からのそのまま出産だったみたいです😅

よち

つわりで気づかなくても胎動で気づきますよね🙄初産なら仕方ないにしても経産婦ならありえないと思いました😨💦