※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

保育園で使われるクレヨンについて相談しています。安全で丈夫なものが欲しいとのこと。クーピーや色鉛筆も検討中です。

初めてのお絵描きでおすすめの
クレヨン、クーピー、色鉛筆
ありますか❓❓

現在1歳1か月です。

4月から保育園に通い出したのですが
園では普通のクレヨンを使って
先生が補助しながら絵を描いたり
制作物を作る事があるようです。

そこで、そろそろお絵描き的な遊びを
お家でも取り入れたいなと思っています。

まだ何でも口に入れる時期なので
万が一舐めても安全なものがいいのと、
家ではできるだけ家具や洋服を
汚したくないっていうのがあります。
あと、最初は絶対投げると思うので
丈夫なものがいいです!

ベビーコロールいいなと思っていたのですが、
三角クーピーのようなものの方が
鉛筆の持ち方が自然と身につきそうな
気もして迷っています😮

他にもおすすめあったら
教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ

ベビーコロールおすすめです!
うちの子供はよく使ってくれてます☺️お絵描きはもちろん、積み重ねて遊ぶのもすごく楽しそうに遊んでました♪

一歳になった時に買って、もちろん舐めたり口に入れたりはしてしまいますが…かじったりすると少し削れるので、注意していれば大丈夫です🙆‍♀️大人が誤って踏んだりしない限り割れないですし、なかなか減らないですし、丈夫で長持ちです😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    なるほど!確かに積み重ねて遊ぶのも楽しそうですね😊😊
    もし使うときはきちんと見張って注意するようにします🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます♪

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も初めてのクレヨン、1歳頃にベビーコロール購入しました🖍
上の方のお子さんと同じく積みかさねて遊んだりもしてます⭐️

うちは当たりどころが悪かったのか、娘がクレヨン投げた時に1本先っぽ欠けました😢
でも1回だけなので、たぶん当たりどころが悪かっただけで、触った感じも丈夫そうです!

お絵描きするの最初は持ちづらそうでしたが慣れてきたらちゃんと書けてますね!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりベビーコロール人気ですよね!
    お絵描きに慣れれば自然に持てそうですね♪
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
 sistar_mama

うちは、口に入れても安全なクレヨン(しまじろうのクレヨン)を購入しその後、鉛筆持ちが自然に身についたので三角クーピー、色鉛筆を購入しました😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    しまじろうの調べました!これなら安全安心ですね!
    三角クーピーも捨てがたいです🤔もう少し悩んでみます😂
    ありがとうございました☀️

    • 5月18日