※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
お金・保険

生後1ヶ月の娘を育てています。3人暮らしをしたいと思っているのですが…

生後1ヶ月の娘を育てています。
3人暮らしをしたいと思っているのですが
ある程度余裕をもって3人暮らしをするには
どれくらいの貯金が必要ですか?

今は、旦那の実家で
旦那と娘と私を含めて6人で暮らしています。

ですが私達3人は、
寝るのにもご飯を食べるのにも
ひと部屋で過ごしているので
娘がハイハイしたりするようになった時
動き回るスペースも遊ぶスペースもなく困っています。

はやく3人暮らししたいが為に
貯金しようとしても
旦那の金遣いが荒すぎて
給料が入ってもほぼプラマイゼロ。
とてもじゃないけど貯金できたもんじゃないです。

もういい加減頭にきて大喧嘩して
気持ち切り替えてくれたかと思ったんですが
なにも変わらず。
もう自分がドケチになってやろうと思いました。

貯金、いくらあれば3人暮らしできますかね?
それに毎月いくらずつ貯金できてますか?
みなさんのお金の使い方、
食費、生活費など
細かい事も教えていただけると助かります!!

コメント

えりかママ0221

100万いかないくらいないと難しいんじゃないかと思います。
敷金・礼金・家具・家電なども必要になってくるでしょうから💦

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    やはりそのくらいは最低限でも必要ですよね(^_^;)

    • 1月28日
ichu

私は家賃8万円のところの住むのに
50万円かかりました😭!
最初の敷金礼金仲介手数料で約40万円で
その後にニトリで家具を揃えて10万円ぐらいでした👌電化製品は父が買ってくれたので電化製品を一から揃えるとなるともっとかかるかと...👌

私の家は旦那しか働いておらず貯金は3~5万円しています👌
食費は一日1000円として約3万円で、公共料金などは2万円行かないぐらいです(冬)
旦那はお小遣い3万円渡しています!

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    電化製品などもありましたね、、!
    家具しか考えてなかった...(;´д`)
    家具はそこそこ揃ってるんですが
    電化製品一から揃えるのはなかなかですね、、
    私も旦那のみの稼ぎです!
    お小遣い結構渡してますね!!
    私は2万円なんですが
    お小遣い内で過ごしてくれないんです、、
    もう1万アップすれば
    お小遣い内で過ごしてくれますかね、、😭

    • 1月28日
  • ichu

    ichu


    電化製品はほんとにお金かかります😭😭

    お小遣いは一日千円計算で渡してます😶💭多いほうですかね?😭
    お小遣い内で過ごしてくれないと、意味無いですもんね😱😱

    • 1月28日
  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    1日で渡すのいいですね!
    給料入ったらすぐお小遣い出してすぐ使うんです(T-T)
    自分の欲しいものばかり買って、、
    1日千円、
    旦那と検討してみます😆!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月28日
mopiy🍼

とりあえず引越し費用2~30万、家具など買うならそれと別に3~50万。

普通に暮らす1ヶ月は、食費、日用品、赤ちゃんのもの、光熱費だけでとりあえず多めに見て7~10万ですねー。だいぶカツカツにすればもうちょっとへらせるけど。

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    引っ越し費用とかもかかるんですね、、😱

    • 1月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    初期費用ですね、敷金礼金など😊

    • 1月28日
まろん

私は電化製品、家具もろもろで100万かかりましたよ!!
特に、贅沢はしてません!

生活費も場所によるかと、、
私は月10ではキツイです。。
引っ越しは、業者じゃなくて、自分でトラック借りたり、大きい車で運びました!家具家電は配達して貰いました!

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    そんなにかかったんですか、、!!
    でも全部揃えるとそんなもんですよね(T-T)
    自分でトラック借りたりした方が
    だいぶ節約できそうですね!
    参考にします(*´ω`*)!

    • 1月28日
みたち

初期費用として、アパートを借りる初期費用20万ぐらい、家具、家電40万ぐらいでざっと60万から70万ぐらいはないときついかもです。

県営や市営に住めば家賃はかなり安く済みますよ。

今旦那が手取り19万で、奨学金の返済などしてますが贅沢しなければ月に3万から4万程度貯金出来てます。