※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

育休明けて退職し転職する場合、給付金や手当はどうなるか。未だ会社に退職を伝えていない。新しい職場は自宅近くで保育園も近いところが希望。旦那の収入が少なめで仕事を早めに始めたい。

🤷‍♀️💭育休明けたら元の会社に復帰せずそのまま退職して転職した方いますか?その場合って産後にもらえる給付金とか手当金とかはどうなるのでしょうか?復帰しないともらえなくなりますか?会社には退職することはまだ伝えていません。

‪🤔💭‬今の職場は実家から近い場所にあり、自宅から職場まで車で40分くらい(冬だと1時間近く)かかります。
元々自宅から近い場所に転職したいと思っているので、子供の保育園も自宅から近いところで入れたいです。
旦那ひとりでは収入が少なめで生活が困難になってしまうため、早めに仕事しようと思っているので保育園には未満児から預けることになると思います。子供に何かあった時のために職場も近い方が安心だし、通勤時間も短い方が(特に冬は)楽だと思うんです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときに復帰せず転職しましたよ!!

元々は復帰予定だったので手当等はもらってます

• りまま

りまま

元々復帰予定とすれば手当は普通にもらえるんですね🥺

• 5月17日