※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1のシングルマザーで、仕事は飲み屋。家事と育児に追われ、家出も考えている。転校させずに家を借りることを検討中。どう思いますか?

小1のシングルマザーです。
家に7万➕毎月1〜2万くらいでご飯に連れて行ってます。
仕事は飲み屋をしてます。

掃除、夜ご飯、お弁当作り(父の)、洗濯
基本これをしてお昼寝をするか
食料品、日用品はわたしが買いに行くので
買い出しに出ます。

二日酔いがひどい日は洗濯者畳まずに寝てる時もあります
それが今日だったのですが、すごくぐちぐち言われました
(過去何回もでていけといわれ出て行こうとすると、孫が可哀想だからだめといいます。)

家出た方が正直楽な気がします。
助かってる部分はあるとおもうけど、、
小学校行き始めたばかりで転校させるのは
可哀想なので小学校変わらない所に家を借りようと思ってます。

みなさんどう思いますか?

コメント

実家暮らしって事ですよね?

私もひとまず実家で少し暮らして、やっぱり肩身狭いしアパート借りましたよ!
実家の近くに借りました!

ママリ

近いとこに賃貸住みします!
お互いに良くないと思うので🫠
自分のリズムで暮らしたほうが
絶対ラクですし、、
7万も入れてたらいいとこ住めます🤔

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

夜お子さん見てくれる人がちゃんといるなら他で借りちゃった方がメンタル的にもいいと思います!それか引っ越しを機に仕事も昼に変えるとか。そこまで考えられているなら私なら引っ越します💡

ここみ

近いところに住むのもありです!
でも正直お金が貯まるのはこのまま実家に生活していくことだと思います。お孫さんのこと大切にしてくれてることと、入学したての今急いですることじゃないかなとと思います。学校に慣れさせることが優先度高いかなって😌
私は保育園の兼ね合いで実家に住めずシングルで近くにアパート借りましたが、やはり固定出費は増えました💦
あとすごく近いからよかったんですが、なんだかんだ行き来してました。
もしかしたら、お父さんは洗濯物を畳んでいないことにイライラしてるのでなく、ママリさんが二日酔いでひどい姿が嫌とかじゃないですか?
きっとお仕事上どうしても避けられない時はあるのかもしれませんが、やはり二日酔いの姿ってはたから見てもいいものではないので…そこも見直して、それでも衝突してしまうなら出ていくのもアリかなと思います。私も散々うさばらしのようにお酒飲んでしまった時期があり、実家で子ども達もいるのにやはりそれも悪かったなぁと反省した経験があるので、余計なこと言ってしまいすみません🙇‍♀️