※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家族・旦那

仕事復帰前は子どもをフル登園していたが、家族全員が続けて体調不良。義母が手休めしてくれるが、その圧力に嫌悪感。以前の行動も気に入らず、どうすればいいか悩んでいます。

仕事復帰するまでフル登園だったのに、
いきなり2人ともお熱でかれこれ
1週間続きます、、、

旦那、実母、私、義母が交代で
休んでくれてありがたいです!

中でも義母の休むよ、あなたは仕事いき!
の圧が凄すぎて。
ありがたいですが、
家でいろいろしてもらうの
なんとなく嫌で😇

アパートの時、勝手に排水溝掃除したり
エアコンのフィルターをシンクで
掃除されたり、嫌すぎたしムカつきました。

いまだに来られるのに嫌悪感です。
どうしたらいいですか?

コメント

me

熱が出ても、義母には伝えないことですね😅

  • ケンママ

    ケンママ

    それにかぎりますね、
    頻繁に連絡くるし、旦那にも。
    熱は、言わないことにします。

    • 5月17日
  • me

    me

    助かる以上にストレス溜めるのは辛いですからね( ; ; )
    シンクでフィルター掃除私ならブチギレてます💢

    • 5月17日
  • ケンママ

    ケンママ

    お茶碗洗うところなんですけどって感じで🥲
    それからめっちゃ家に来られるのめっちゃ嫌になりました、、、

    • 5月17日
  • me

    me

    それ旦那さん知ってます?
    言ってもらうのも手かなーと思いますよ😅
    うちは敷地内ですが、そもそも嫌なことはされませんが、もしされるとしたら旦那に言ってもらいますね🤔

    • 5月17日
  • ケンママ

    ケンママ

    旦那も知ってます、、、
    旦那に言ってもらうと
    角が立ちませんか?
    私が言っても立っと思うんですが🥲

    • 5月17日
  • me

    me

    角が立つにしても嫁からよりはマシかな?と思うので💦

    頼んでもないことをされるのは実親でも嫌なので、よく我慢されてるなーと思いました。。

    • 5月17日
  • ケンママ

    ケンママ


    嫁からよりはマシですかね?

    わかります、頼んでもないことは実母でも嫌です🥲

    合鍵も本当は渡したくないくらいで。

    • 5月17日
  • me

    me

    合鍵渡してるんですね!
    まあ、看病してもらうなら病院とかもありますものね💦

    うちは渡していますが、
    締め出しくらった時ように預けてる感じなので😅

    • 5月17日
  • ケンママ

    ケンママ

    ついでに愚痴らせて下さい。

    今日子供ら一日みてもらってて、熱なかったみたいなんで
    明日保育園いけるんですが、、、

    義母泊まるらしいです。
    え、ってなりません?
    しかも泊まる用意持ってきてました、、、

    いや、まじで帰ってくれ。

    帰りに買い物するの面倒だから
    あるもので食べます、
    作らなくていいです
    言ったのに、無視して
    作ってて、
    案の定、あれこれ買ってきての
    ラインきてました。

    泣きたいです。

    • 5月18日
  • me

    me


    まずはお子さんたち熱下がってよかったですね^ ^

    って、なぜ??
    意味わからないです。。
    とおいわけではないですよね??

    そしていらないと言ってるのに‥はありがた迷惑でしかないですよね( ; ; )

    もうほんとこれからは熱あっても言わないことに尽きますね。。

    • 5月18日
  • ケンママ

    ケンママ


    そうですよね、、、
    愚痴も聞いて頂きありがとうございます💦

    • 5月20日