※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産祝いで現金を頂き、夫には内緒にして使ってもいいか悩んでいます。皆さんは伝えますか?

出産祝いで頂いたものについてです。

出産祝いとして現金をおばあちゃんから貰いました。
まだ中身を確認していないのでいくら入っているかは不明ですが、AB型ベビーカーぐらいは買えると思うよ!と言われました💦
おばあちゃんに「これはあんたが使いや!旦那に貰ったこと言わんでいいからね!!!」
って言われたのですが、
夫が職場や義実家から頂いたものは、2人のものとして使う予定です。
私だけが内緒に自分のために使っていいのでしょうか😣💭

皆さんなら祖母から言われたとしても旦那さんに頂いたことを伝えますか?

何だか罪悪感🌀🌀🌀

コメント

ぴぴぴ

出産おめでとうございます💕

ないと良いですが、母として、妻としてこの先苦労することたくさんあると思います!
それを考えて、大切な孫(みーママさん)には少しでも幸せに過ごしてほしいと思った気持ちではないでしょうか?😊

罪悪感、わかりますが…私で例えると秒で消えました😇笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

苦労、、、そうですね( ̄▽ ̄;)
    旦那はバツイチなので、それを見越してかもしれませんね😂

罪悪感とか考えないようにします🤣
    回答ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私ならおばあちゃんには分かった!と言って、普通に旦那にも言います!
お金のことはあんまり旦那さんに言わないようにしてるって方もここでよく見かけますが、私は隠し事する方が嫌なので言っちゃいます😣

• ママリ

ママリ

隠し事、、😣そうですよね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私の祖母も、自分の好きな物買いなさい。とコソっとお金をくれることがあります。
誰にも言わないで、デパコス買ったりしてます。
次におばあちゃんに会った時に、この前くれたお金でこれ買ったよ!って見せてます。
そうか!よかった!って嬉しそうに話を聞いてくれるので夫に対して罪悪感は全く感じません😊

• ママリ

ママリ

デパコス😳いいですね!
    出産頑張った自分にご褒美でも買っちゃおうかと思います🤭🩷

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

みーママさんのお気持ち次第でいいと思います!
おばあさんの気持ちを汲んで自分のために使ってももちろんいいし、何か罪悪感あって落ち着かないなら夫婦で使ってもいいし。

私なら今一番お金を必要としてるところに充てるかなと思います。
うちなら子どもの口座に貯金ですかね。。
子ども用に貯金がなかなかできないと思うので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    子どもの貯金いいですね😳
    参考にします!!!
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
ちびちびママ

ありがたいですよね♡

私の祖父母、義理家族、実家から頂いたお金は有り難く、子供の貯金(学費用)に回させていただいてます♡
ただ、入学祝い等は子供の貯金に入れてます!(お年玉と兼用)