※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どなたかアドバイスください!お隣さんが雨の日も回覧板をポストの上に置…

どなたかアドバイスください!お隣さんが雨の日も回覧板をポストの上に置いてくので回覧板がビショビショです😩
配慮とかないのかって思います💧
新興住宅家で、引っ越して6年程経つのでいい加減伝えなきゃと思ってます。家の前でばったり会った時とかに言えれば良いのですが、引っ越しの挨拶の時以来会った事ありません😓
近々班長さんが町内会費を集めに来るので、そのタイミングで共有事項として伝えてもらおうかなとも思ってるのですが、皆さんならどうしますか😩

コメント

はじめてのママリ

班長さんに、濡れるのでビニールの袋に入れて回してもらうようにお願いしたらいいと思います。
買い物袋ではなくて、チャック付きの100均などに売ってあるビニールポーチ?みたいなのがいいと思います。
ウチの班はそれに入れて回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応クリアケースに入っているのですが、ファスナーの布の部分から染み込んでます😢
    共働きで長時間家を空けてる事も多いので、大分雨にさらされてたんだなって時もあります。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ポストが小さいとか、他の郵便物でパンパンで入らないとかですかね?
回覧板を入れる袋を水濡れ防止の新しい物に買いかえる提案をしてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポストに余裕で入ります😓パンパンなこともないです。
    結局ケースに入れてもケースがビショビショだから拭かなくちゃいけないし、お隣さんに対してはなんでかなーと言う感じです。

• 5月17日