※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の子どもがRSウイルス感染。症状あり。入院必要か相談。後遺症心配。

生後6ヶ月の子どもがRSウイルスに感染してしまいました💦
高熱・咳・鼻水の症状があります。

今朝小児科で診てもらい、とりあえず今のところ入院までは必要ないとの事でしたが、突然悪化したら怖いので一応総合病院への紹介状は書いてもらいました。

まだ月齢が低いので、入院ができるのであれば入院した方がいいのでしょうか?
こんな小さい頃にRSウイルスに感染して、何か後遺症など残らないでしょうか...

心配でたまりません😭💦

コメント

しおり

次男が生後3ヶ月なりたてのときにRSになって、空咳くらいで済んでたのですが発症して1週間後に突然活気不良と高熱で入院しました😭
酸素濃度測ってもらったりしましたか?次男は悪化したとき酸素濃度が93とか94でした😓
入院させてくれるかしなくても大丈夫かは紹介先の総合病院が判断してくれると思います!
後遺症などは残りませんでしたよ😌

赤ちゃんなのに…って心配になる気持ちすっっっごくわかります😢
早く良くなりますように😢

はじめてのママリ🔰

育休中の保育士です!
0歳クラス担当していた時に、園内でRSウィルスが流行ったことがありました。
クラスの全員かかりましたが、完治するとみんな後遺症もなく元気に登園して来ました✨

小さな身体で辛そうにしてると不安が大きいですよね…

きっと大丈夫です!
そう信じてお子様に寄り添ってあげてください❤️

ぽん🍙

うちも長女は2歳、長男は6ヶ月、末っ子は3ヶ月の頃にそれぞれRSになり長女は急に咳が出てから悪化までが早く始めて咳が出た時間から1時間かからず呼吸困難になり救急車で入院。長男は熱、咳、鼻水だけ。末っ子は入院しなくても大丈夫だねって言われて週末にさしかかって発症から5日目に高熱が出て念のため入院になりました💦
みんな全く後遺症もなく元気です✌️🌟

でもすごく心配ですよね😢RSは発症してから今、何日目ですか?ピークが4、5日目なのでそこを超えれば少しずつ落ち着いて来るとは思います🤔でも少しでも苦しそうだったりしたら夜中でもすぐ救急で総合病院へ行ってくださいね😭お大事にしてください。