※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

上の子が家では食事をほとんど摂らず、偏食で困っています。ウインナーを食べさせたら吐いてしまい、食事が苦痛だと感じています。偏食の子供のお母さんからアドバイスを求めています。

食に対しての質問です。

上の子がスーパー超絶偏食です。
こども園では周りにお友達がいるからか、
頑張って食べてみたり、家では絶対食べない食べ物も
食べてきているみたいですが家では一切食べません。
ハンバーグも臭いと肉の匂いが苦手みたいで
煮込みにしてみたり玉ねぎを擦って感触なくしてみたり
いろいろ考えてはいますが今のところ全部失敗で
食べてもベーって吐かれます。
ウインナーが好きなので今日ウインナーを焼いて出したところ、
ご飯と一緒に食べさせたら
おえっ!げ!と、すごい嗚咽で吐き出されて
流石に悲しみと苛立ちでもう食べなくていい。と
片付けてしまいました。
それでも朝昼とあまり食べない子なのでお腹は空くだろうと
おにぎりは握って取っては置いています。
たまには気分を変えようとお弁当にしてみたりしてもダメ、
もう家でのご飯が苦痛で仕方ありません。

偏食の子のお母さんがいらっしゃいましたら
アドバイスがほしいです。よろしくおねがいします。

不快でしたらスルーしてください。

コメント

ママリ

うちはもうお家で野菜出してませーん🤣🤣w

味噌汁、納豆、ひじきをずーっと食べてますw

  • ri

    ri

    もう栄養とか考えてられないですよね😂
    とにかく食べてくれるものと思って好きなウインナー出してたら突然の嗚咽です、、😭
    少し楽になりましたありがとうございます🙆‍♀️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず1口食べてダメならいいよ!にしてます🙆‍♀️

    食わず嫌いが1番むかつくので😡w

    うちは粉物(お好み焼き、たこ焼きとか)、肉、お子様メニュー(オムライス、ハンバーグとか)まじで食べないので麺類多めです🤣

    昨日食べれてたものが今日はダメ〜とかあるあるですね🤣果物食べてりゃビタミンあるしOK👌って思ってますw

    • 5月17日
  • ri

    ri

    その一口大事ですよね😭💦💦
    わかります🙌

    食わず嫌いが1番ムカつくのわかります!笑
    一口食べて美味しい!ってなるやつもあればこちらは嬉しいですもんね🥺

    同じく粉物、お子様メニュー食べないです😂😂
    ディズニーで千円もするお子様ランチ残されたのは腹立ちすぎて自分で食べました😂w

    うちの子果物もだめで、みかんとゴールドキウイと葡萄しか食べないお高い男で本当に腹立ちます😂

    • 5月17日
ママー

うちの3歳半の息子もめちゃくちゃ偏食です😓白米、野菜、肉、一切食べません😅
炭水化物はパンと、ポテトのみです。あと果物とヨーグルト。食べられるのはこれくらいですかね🤔
新しいものを食べさせようとしても、オエッと吐かれます。

こども園で給食を食べてるのとこと、凄いです👏✨
うちは全拒否なので弁当を持たせてます😭毎日同じメニュー(パン、果物、以上)です😅
同い年の子がパクパク食べてるのを見て心がエグられます😓

お母さんも色々工夫されてて、本当に凄いです…!
私は子供が色々食べなくなってから作るのに疲れてしまい、毎日同じメニューで一年半、子供を生かしてます😅
3歳半健診で栄養相談もあったので、栄養士さんにお話聞いたりしました。
大したアドバイスができず申し訳ありませんが、お気持ちとても分かるのでコメントさせて頂きました🥲

  • ri

    ri

    白米も食べないんですね💦💦
    ポテトめちゃめちゃ食べますよね😭💦💦
    おえっと吐かれるの結構えぐられませんか?😭😭
    私今日初めてこんなにショック受けました、、
    いつも吐かれてはいますけどなんかもうめんどくさと思って食べなくていい。と片付けました😭

    言っても今週風邪でお休みでまだ2回しか給食食べてないので明日からまたどんなもんなのか😭😭😭

    一応工夫はしてますけど結局食べないから作らないってことのが多かったりします、、
    でも死ななければOK!とも思いますよね😂
    うちもほぼ毎日同じメニューで下の子だけバクバク食べてます🙃
    同じような方がいらっしゃって安心できました🙆‍♀️
    コメント嬉しいですありがとうございます😭😭😭

    • 5月17日
  • ママー

    ママー

    わかります、吐かれるのめちゃくちゃえぐられます😅
    悲しいやら何やらで、頑張るのやめてしまいました🥲
    うちの夫も保育園時代はほとんど食べずに下に捨ててたみたいです😅年齢重ねるにつれて食べられるものが増えていくといいですよね🥲生きていればオッケー精神で乗り越えましょう🥲✊
    私もお話できて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます✨

    • 5月17日
  • ri

    ri

    頭もきますよね😂😂
    親のどちらかが偏食だと結構響くんですかね?😂
    私も偏食だったと思われます😭
    旦那さん下に捨てたなんてすごいです😂
    本当ですよね😭😭😭
    大きくなるにつれてたくさん食べれるものが増えて欲しいです💦💦
    こちらこそありがとうございます🙏💓

    • 5月18日