※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

妊婦健診後の出血と心配しています。出血が止まらず不安です。安心はしているものの、体調が心配です。病院休みでさらに不安です。どうしたらいいですか?

こんばんは!病院もお休みで不安すぎるので質問失礼します。

現在12W2D、昨日初妊婦健診を受けてきたのですが、それから出血が止まりません。(´;ω;`)
おりものシートを毎日最低2回は変えています。
今まで出血はあってもおりものシート1枚で大丈夫だったので、多さに戸惑っています。Σ(゚д゚|||)
先生は、検診のために内膜引っ掻いたからちょっと出血あるかもしれませんが安心して下さい〜とか言ってたけど本当に大丈夫なんでしょうか?(;ω;)
先生が下手で、たくさん出血したとかでしょうか?(;д;)

血の色は鮮血でなく赤黒いし、某赤ちゃんの心音が聞こえる某グッズで、赤ちゃんの心音とコポコポっと動く音は聞こえるので、安心はしていますが、止まらない出血が心配で仕方ありません。゚(゚´Д`゚)゚。
ただでさえ、つわりであんま食べられなくて、栄養が摂れてなくて体の傷の治りが遅くなってるっていう自覚もあるのに…il|li orz il|li
健診後ってこんなに長く出血するものなのでしょうか?( ´д`ll)

ただでさえ休みがちなのに、これ以上迷惑かけたくないから会社休みたくない…
でも、不安だから正直体動かさずに寝ていたい…が本音です…(;ω;)うぅ…

コメント

ママ

昨日の内診からの出血で今まで止まらないのは少し時間が長いかもしれませんね。
オリモノシート交換して様子をみているとのことで、量が確実に増えてる実感があるということは少し心配です。。。

腹痛などはないですか?生理痛のような痛みなども。

お仕事やお家のことや色々考えるかとは思いますが、初期は胎盤が出来上がる20wまでは安静にゆったり過ごすのが1番です。

量がこれ以上増えたり、腹痛がしてくるなどの症状あれば、休日、明日も祝日ですが産院への連絡をオススメします。電話連絡をして何か指示があるだけでもお気持ち的に変わるかと。。

別に止血剤などその際に処方はなかったのですよね??何も手元に自分でできる事がないようであれば、連絡をしてみてくださいね。

赤ちゃんからのサインやお母さん側のサインやそれぞれありますし。。。なるべく横になって今はお過ごしくださいね。

はな@39

私も今日から12wになりました。
実はまさに昨日トイレで大量の茶色おりものがドバッとでて慌てたとこです。鮮血じゃないだけましというか茶色なら過去の出血がでてきただけだと思っていたらネットでは茶色おりものでもその後流産された方がたくさんいてかなりびっくりしました。病院に二度電話して不安になるたびに確認しながら夜を過ごして今朝は出血が止まりました。先生の方で出血させたことに自覚があるようなら尚更今も続く出血が大丈夫か確認だけでもされた方がいいです。安心できなきゃ眠れないし体も休まりませんよね( ´•ω•`)私はおりものシートじゃなく出血に備えて昼間用の羽根つきナプキンつけてます。下着も汚さないしわりと吸収してくれる量もあるので安心ですよ(´・◡・`)とりあえず電話‼︎してみてくださいね!

ももちん

心配ですよね。
休日でも夜間でも産院であれば、入院、分娩もあるから24時間対応できるとこ多いと思います。
うちの産院は24時間対応で不安なことあれば電話してくださいと言われていました。
電話で確認されてはどうですか!?

りす@睡眠不足

♡ぉまみ♡様
コメントありがとうございます!(;ω;)
量的には変わらない感覚ですが、トイレに行くたびに細かい血のクズみたいなのが混じります。
腹痛はありません。本当に出血だけなんですよね…(´゚ェ゚)
どこか血の溜まっていたところを刺激して、出てきちゃってるのなら良いのですが…
赤ちゃん自体は力強い心音が聞こえますが、いつもよりポコポコ動いてなくて、若干心配…

また会社の方に迷惑かけちゃいますが、念のため、明日病院行こうと思います。(´;ω;`)

りす@睡眠不足

おはようございます!今回もコメントありがとうございます(*'ω'*)
同じ12週なら同じ5月生まれですね!ヽ(≧▽≦)ノ

12週の壁とは良く言われますよね。はなさんのコメントを見てヒヤッとしました(;ω;)
はなさんもお大事にして下さいね!(´・ω・`)

私はドバッとは出ないのですが、時折生理の時のようにトロッ…と出てくる感覚です。
生理の時ほど量は多くないですが、妊娠してから初めておりものシートを変えるくらいの量が出ているのでとても不安です…。゚(つД`)゚。

病院にかけてみましたが、休診アナウンスが流れて繋がらないので、とりあえず明日病院に行くことにしました。
専用回線くらい教えてよ先生…(´・ω・`)

りす@睡眠不足

ももちん様
コメントありがとうございます!(;ω;)
本当不安です!と言いつつ、眠気が凄くてしっかり朝まで寝ました(ーдー;)

私は総合病院の産婦人科を受診してるのですが、電話繋がらず…何故?!。゚(つД`)゚。
別の番号があるのかもですが、現状見当たらず…(´・ω・`)
仕方ないので、今日ゆっくり休んで、明日病院行ってみます。