※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

4歳の男の子が預かり保育で泣き、意地悪をされていると言います。預かりを使いたくないが難しいと悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

4歳の年中の男の子です。
共働きなので、預かり保育を使っていますが最近幼稚園が終わると預かり教室に行かず歩きコースに混ざる→先生に抱っこされて預かり教室に連行され泣くを繰り返します。
てっきり、歩きコースの先生が好きで一緒に帰りたいのかなって思ってました。
しかし今日、給食の時もどしたから迎えに来て欲しいと呼び出し電話があったのでお迎えして帰宅した後に「預かり行かない」と言われたので、「なんで?なんかされてるの?」と聞いたら「意地悪されてる…」と悲しいそうに言ってきました。
それを言われて、なんとなく帰りの行動が納得しました。
その後、幼稚園の先生から体調を心配するお電話があったので預りの件を伝えました。
1番は預かりを利用しないがいいのですが、難しいです。
母親失格ですがどうしたらいいのか、何をしたらいいのか…
長々とすみません。

コメント

けー

意地悪されてるなら誰なのかを先生が特定して指導したり、活動を離すとか対策はあると思うので
先生に対応をお願いするしかないと思います。
結構預かり保育や学童でのトラブルは聞くので
確かに辞めるのがいちばん早いですがそう簡単にできることでもないと思うので💦

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます🙇‍♀️先生に意地悪してるお友達の名前もお伝えしてます(同じクラスの子でして💦)
    預かりや学童でのトラブルは結構あるんですね(´・ω・`;)
    完全に辞めるのは難しいですが、義実家にもお願いして日にちを減らせるか検討しようと思います💦

• 5月17日