※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

40週3日の初産婦です。陣痛や兆候がなく不安です。誘発での出産経験を聞きたいです。

出産の兆候全くなく、陣痛がきた方いますか?
現在40週3日、初産婦です。
前駆陣痛やおしるし、粘液栓などまったくなくお腹の張りも何となくであまりわかりません💦
自分はこのまま一生妊婦なんじゃないかと思ってしまいます😢

また、陣痛がこのままこなければ来週から誘発です。
誘発で出産された方、誘発剤からどのくらいで出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ

はい🙋‍♀️2人うみましたが前駆陣痛も粘膜線もおしるしもありません😆
陣痛というよりNST付けてたら
張ってるなあって感じして
ちょっと強くなったけど別にふんばったり いきみのがしするほどでもないなって思ってたら急に破水して
1人目は41w1dで破水から1時間半
2人目は破水から5分でした😆
ほんとに自分でも急すぎて助産師さんと一緒に え!?もう?って焦ってました😅😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目は予定日超過で朝6時から夕方5時まで促進剤しましたが
    全く効かず、次の日の朝また6時からして12時手前に産まれました。

    2人目は計画分娩で(誘発分娩)
    入院した日にバルーンを入れて次の日の朝 子宮口3センチで
    9時半頃促進剤初めて13時まで
    子宮口4センチ、16時頃に破水
    5分後に産まれました😆

    • 5月17日
ぱくぱく

1人目👦🏻誘発分娩してます!

前日バルーンで子宮口開く
翌朝11:00から促進剤▶︎14:30まで生理痛くらいの軽い痛み▶︎14:45人口破水/激痛に変わる▶︎16:30子宮口全開▶︎17:15誕生

と 破水させたら陣痛きて、3時間以内に産まれました!

2人目も産まれる気配ないので日曜日から入院して月曜日に促進剤使用予定です🥰🤍

1人目の時は私も 一生妊婦なんじゃ…周りはどんどん産んでるのに…ってなってましたが
2人目の今は あと少ししかお腹にいてもらえないことを噛み締めています🥹!

早く会いたいし、周りからの まだ?コールもありますが
産んでしまっては胎動や一体感を感じられなくなるので
焦らず大事に大事に過ごしてください☺️💕

はじめてのママリ

1人目は何の兆候もなく!
2人目は破水からでしたが、2、3時間張りが収まらなかったです。

寝るために階段上がっていて最後の階段をよいしょと足をかけた瞬間破水しました笑

3人目からは誘発なので💦