※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車で曲がり角を通過中、対向の男性が接触寸前で急ブレーキ。注意して運転していたが、男性から非難を受けた。自身の運転は安全だと主張している。

先程自転車に乗っていました。曲がり角ゆっくり入ったら、向こうから自転車を漕いでくる男性が見えました。私は左側を走ってたのですが、その男性は左によらずにそのまま私の方へ突っ込んできました。
ギリギリのとこでブレーキかけてぶつからずに済みました。
左ですよと優しく言ったのですが、おめーが悪いんだろうと怒鳴られました。
すぐ行ってしまいましたけど私悪いところありますかね?

ゆっくりすぎるくらい安全運転をしてます。曲がり角もゆっくり行くか一時停止のところは止まってます。

コメント

もな💅🏻

自転車乗る人はルール守らない人多いですよー🥷
我がルールみたいな感じの人が多いので、「お前が避けろや」って思われたんだと思います。事故にならなくてよかったです💦

スポンジ

自転車ってルールないからめちゃ勝手な運転する人多いですよね。
私も昨日子供乗せてるとき前からおじいちゃん来てて、向こうが頑なに私から見て左走り続けてるからそのまままっすぐ走るつもりなのかと右にずれたら直前でぎゅーんと右に曲がられました😂どうしてもっと早くズレてくれない、怖すぎます😭