※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこママ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられず苦しい日々。入院を拒否し、体重10キロ減。辛い経験でした。

みなさんのつわり体験談を教えてください。
ちなみに私は2人目のつわりがひどかったです。日光や照明など目からの刺激に耐えられず、顔にタオルをかけ、立ち上がるどころか座ることさえできず、ほぼ寝たきりで2ヶ月半過ごしました。食べられるものも飲めるものもほぼなくて、かといって点滴に通う気力もなく、吐き倒しの絶望の日々でした。真夏だったので、ほんとに死ぬかと思いました。上の子のお世話のため、入院を拒否しましたが、今思えばなぜ入院しなかったのか…気づけば体重10キロ減。毎日泣きながら酢飯を3粒ずつ食べたのが思い出です。

コメント

ぽんママ

私は入院するほどではなかったですが、3回妊娠、3回とも吐きづわりでした。
毎日食べれる物もちがうし、(なんなら妊娠3回とも食べたいものが違いました)
で、食べれた!と思ってもリバース。動けず丸一日寝たきり生活。3〜4ヶ月はそんな感じで、旦那に協力してもらわないとほんと無理でした😱

カリメロ

3人目が1番きつくてずっと吐きっぱなし。食べても食べなくても気持ち悪い、坐骨神経痛になり身動き取れない中上の子達の相手したりでキツかったですね😂体重も6キロくらい落ちましたが後期は食べづわりでそれ以上に太りました😭

はじめてのママリ🔰

吐きづわり、食べづわり、ニオイづわり、よだれづわり、喉づわり、色んな種類のつわりが全て同時に来ました😵

ニオイや食べ物の写真だけでなく、ピークの時は食べ物の想像するだけで吐きそうでした😭

飲食が苦痛でしたが、身体に良くないと思い無心で食べていたのですが、食べても食べなくても気持ち悪く、食べても食べなくても吐いてました😭

胃酸で喉から食道がやられて飲み物も染みたり、胸焼けがひどく触っても横になっても苦しくて地獄でした。。。

体調良い時間帯とかもなく、ずっと気持ち悪くてひたすら一日が終わるのを待ってました💦