※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

生後9日目の男の子の授乳について相談です。授乳時間がズレてきているため、母乳と粉ミルクを与えていますが、授乳のタイミングや起こす必要性について不安があります。

生後9日目の男の子を育ててます
病院では授乳時間に8時11時14時17時20時23時2時5時に授乳してました。
25日に退院。
昨日の5時の授乳後からズレて来て泣くのを待ってると間が5時間あいてます。
特に時間にこだわらず飲むだけ母乳を与え癇癪を起こしたり遊びだしたら反対の乳。
その後粉ミルクを20~40作って飲むだけ与えてますだいたい20程2~3時間起きに授乳といいますがやっぱり起こした方が良いの??オムツ変えてミルク飲んで寝付くまでに2時間掛かってます。

コメント

たくみママ

生後11日目の男の子です。
うちは母乳だけですが、助産師さんに泣いたらおっぱい上げれば大丈夫と言われたので、その通りにしてます。
6時間以上空くのはよくないらしいです。
うちも1回の授乳に1時間近くかかっているので。

• 穂花

穂花

本来はそれで行きたいのですが笑
    覚醒して全く寝ないでずーっと口をモゴモゴしてます

• 1月28日

あたしは、最初寝ててもおむつかえたり、足の裏こそばしたりして起こすようにゆわれましたよー😭
うちの子は一時間おきとかに泣いたので起こすことはなかったけど、、
知り合いは一カ月検診で1キロ増えてなくて、起こして授乳してとゆわれたみたいです。

• 穂花

穂花

そー言いますねー。
    此方が爆睡してるので夜は結構空くことが…

• 1月28日