※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が今年からプレに通い始め1ヶ月くらいがたったのですが、先生…

2歳の息子が今年からプレに通い始め
1ヶ月くらいがたったのですが、
先生が怖い、怒るから、と泣きます。

というか、毎日幼稚園行くのを嫌がり、
なんで行きたくないの?と聞くと
先生が怖いから、と言います。

娘もプレの時に担任だった先生で、
娘は幼稚園大好きなので、入園当初から
私のことを見向きもせず走って行くような子でした。

息子は元々ママっ子なところもあり、
旦那が長期出張で日曜日しかいないのと、
祖父母の家も近くないのであまり会わないですし
怒られることが私くらいしかありません。
元々性格的に?精神的に強い方ではないです。

たまに旦那がちょっと注意しただけでも
怒られたと泣くので、
先生に怒られると言っても
多分注意程度の話なんだと思います。

未だ泣かずに行ったことはないですが、
帰りは案外ケロッとしていて、
先生も泣いていたのはお母さんと離れる時だけで
活動の時は大丈夫でしたよ、と言われます。

家でも幼稚園で習ったであろう歌を歌ったり
幼稚園でしたことをお話ししてくれます。

これはもう慣れしかないでしょうか?
先生が怖い、と言ったとき
「先生は〇〇が大好きなんだよ、
でも、〇〇がいけないことしたらダメだよって
教えてくれてるんだよ」みたいな感じに
諭してますがもう号泣で嫌だと、、

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

今はプレも2時間ですが
来月から給食も始まり、
時間も長くなるので不安です。

コメント