※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で長引いており、熱や咳が続いています。治療中に症状が悪化し、家族や仕事にも影響が出ています。回復を待ちつつ、子供の健康を第一に考えています。

GW後半から3歳の子が体調を崩してます。
最初は熱だけで、受診したら扁桃炎が腫れて膿も出ているとのことで抗生剤を処方されました。しかしそれが効かず熱も下がらなかったので、抗生剤を変更し、6日目に熱が下がりました。
下がった翌々日からまた熱が出て、今度は咳がかなりひどく喘息のような咳、呼吸の仕方になってます。喘息用の吸入をしてもらうと呼吸音も良くなり、吸入器を持ち帰ることになりました。あとは咳の薬も処方してもらってます。
ただ熱がいまだに下がらず、4日目です。
咳も落ち着いてきつつあるように思ったら、症状がひどくなったり…咳がひどくて嘔吐も毎日です。
いつになったら良くなるのか…
しんどそうな子供を見てるのも辛いです。
他に3人兄弟がいるので、うつらないようにしたいですが、みんなまだ小さいしなかなか難しいです。。
仕事もパートですが先週からずっと休んでます。
早く治ってほしい気持ちと、家でゆっくり休ませてあげたい気持ちとでモヤモヤします。もちろん実際は子供のことが第一優先です。私自身も咳がうつってて、夜もろくに寝られず参ってます😭
子供の風邪ってこんなにも長引くものなのでしょうか。。

コメント

いーたんママ

全くおなじで肺炎、気管支炎になり入院しました💦
私も仕事2週間お休みしています…
大きい病院に紹介状書いてもらってけんさしてもらうのはどうですか?🥺

今は検査しても出ないウィルスから肺炎になるのが流行ってるって言われました。

アデノウイルスも陰性でしたが…アデノウイルスじゃないか?とも言ってました😭

大変ですよね。。お疲れ様です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

絶賛私にも移り味覚も嗅覚もなくなりました笑

兄弟にも移り、次男も6日高熱が続きました💦咳もまだしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ほんとお疲れ様です😭
    気管支炎だろうねって言われてて、最初の1週間の熱の時にアデノは検査したんですが陰性で、一度解熱して、その後の今の熱は何も検査なしです😭
    私も肺炎疑いつつ、どうなのかなぁと…
    熱が続くときって、何日くらい続いたら再受診しましたか??
    一応吸入器を返すのが金曜の午後なので、その時に受信はするのですが。。

• 5月17日
  • いーたんママ

いーたんママ

ありがとうございます🙇‍♀️

アデノウイルスは調べても陰性出ること多いからねーと言われました💦
    コロナインフルアデノウイルスも陰性でした。

3日、5日、とかかりつけ救急と行きました笑

咳が酷くなければ金曜の午後でもいいとおもいますよ!
    早く下がるといいですよね…

うちは息継ぎも出来ないほど➕クループになってました💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日あまりにも機嫌が悪くぐったりしていて、熱も40度越えてたので今日受診してきました。
    やはり肺炎でした…
    色々と教えていただきありがとうございました!

• 5月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

辛いですね…
    早く良くなりますように🥺

• 5月18日
ままり

うちの息子も4月後半からGWにかけて同じくらい長引いて、結果的に1週間ほど入院しました😣症状も似ていてさ熱、浅い呼吸、咳がとまらない、最初は喉風邪、中耳炎など言われました。

さすがに長いのでおかしいんじゃないか、と思ってかかりつけの小児科でそんなに状態は悪くないけど、など言われつつ無理をいって紹介状を書いてもらい、大きな病院で色々検査をしました。喘息の症状による血中酸素濃度の低下に加えRS、アデノ、パラインフルエンザが陽性でした。小児科ではそこまで検査してくれなかったんです。
しっかり治療してもらい、退院して今は落ち着いてます😌

心配ですよね💦詳しく検査してもらう方が安心かもですね😣早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり検査してもらわないと分からないですし不安ですよね…
    熱が出て受診して、その後どれくらい熱が続いて再受診しましたか??

• 5月17日
  • ままり

ままり

10日間くらい熱が続きました😞小児科に2回、耳鼻科に1回行きました💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね💦
    私も子供の様子見ながら、再受診検討します🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月17日