※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

男の子の753について皆さんならどうされますか?🥺3歳の時は何もしなかっ…

男の子の753について
皆さんならどうされますか?🥺

3歳の時は何もしなかったので初めてで
写真撮影、お参りしたいと思っています。
10月は第三子出産予定なので
その前に済ませたく、真夏はあついので
6月くらいにやろうかなぁと思いましたが
梅雨の時期だと雨が降っていてお参り大変+
晴れ着で神社で写真撮りたいなぁとおも思っています🥺

そう思ったら、
焦らなず、産後11月〜12月頃に
第三子も交えた写真とお宮参りも兼ねて一緒にやるという方法もあるからと思ったのですが、
産まれてからだと何かと忙しいし赤子がいて大変かなぁとも思います。
皆さんならどのようにするでしょうか?🥺🥺


それと、753された方
1日で撮影と神社に行くのは時間的にタイトですか?
別日で調整した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

撮影とお参りをまとめて済ませたい感じですかね?

うちは七五三のときは前撮り(春夏)とお参り(秋)でわけてます。

お参りに行くなら家族だけですか?両親義両親も一緒ですか?

もしどちらかでもいいので親が一緒なら、私だったら11月にお宮参りと七五三一緒にやっちゃいます。大人が自分と夫だけなら大変なのでちょっと考えますね😂

撮影はスタジオには行かずに、ロケーションフォトでお参りの様子を撮ってもらうのもありだと思いますよ!撮影とお参り別々で行くより楽です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前撮り春夏でお参り秋で分けたのですね!

    なるほど!!
    前撮りなしで、お参りの時にきてもらえば1回で済むという感じですね!
    お参りは今のところ家族だけの予定です🥺
    梅雨が気になるなら秋にお参りとロケーションフォトで1回で済ませるか、
    家族のみで行くので第三子連れて大変だろうから
    写真だけは春夏に前撮りしちゃうかって感じですかね🥹!

    • 5月17日
ゆみ

昨年息子3歳で七五三しました。私は前撮りを4月にして11月にお参りだけしました。出張撮影お願いしましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前撮り4月の時に出張撮影されて
    11月にお参りされたのですね!
    4月に出張撮影の時にお参りは
    お考えにならなかったのですか?🥹

    • 5月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    ねこさん❤️
    書き方が悪かったです!4月はスタジオ撮影で、出張撮影は11月のお参りの時にお願いしました。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    では2回カメラマンさんにお願いしたのですね!!😳✨✨
    結構お値段かかりますよねっ🤣✨✨

    • 5月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    ねこさん❤️
    そうですね!まあ毎年の事ではないですし、記念になったのでいいかなと思ってます😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一生に一度ですものね!😊✨
    先に前撮りしておけば、
    神社行くのもそこまで焦らなくてもいいので産後のベビと私の体調みながら行ってもいいですしね!
    私も考えてみますっ☺️✨
    ありがとうございます😊

    • 5月18日