※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

5歳の長男が溶連菌で抗生剤を処方されました。下痢の副作用が続いており、具体的な薬の名前を挙げて助言を求めています。

5歳長男、溶連菌陽性でした。
抗生剤の副作用の下痢って何日くらい続きますかね?😂
オナラするだけで漏れちゃうレベルで緩いです。
ワイドシリン細粒とビオフェルミンR散です。
最近溶連菌になって抗生剤処方された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌になっていないのですが、他の病気で娘がワイドシリンをよく服用していました😌

副作用としての下痢なら何日も続く、もしくは水のような便が止まらないようだったら変えてもらったほうがいいと思います😭! 薬剤師さんか病院に連絡してみてください🙏❤️

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    ワイドシリンよりビオフェルミンの方が整腸作用ある、と言われたんですがワイドシリンも下痢になりますか?

水便止まらないです😭
    午前中だけで30.40回はトイレ行ってるのでは?レベルです…病院電話してみていいですかね😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も一回目合わずに下痢した気がします🥵

でもそんなトイレ行くのは副作用なんですかね😱?!
    絶対電話してみたほうがいいです😓✨

お大事にしてくださいね🫡‼︎

• 5月17日
  • あくるの

あくるの

あの後電話したら受診してー、となったので診てもらって薬変えてもらいました💊
    あと下痢止めももらってきました😢
    ママリさんのお言葉がなかったら再受診しよう!と踏み切れなかったので本当に感謝です🌟
    ありがとうございます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭✨
    お大事になさってくださいね‼︎‼︎‼︎

• 5月18日
ゆうちゃん

うちも年長の息子が溶連菌になりサワシリンと整腸剤処方され便意を感じたら漏れトイレに行くと下痢気味です。
オムツにしてます。

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    我が家もオムツ買いました😭
    オムツ外れてから随分経ってるしオムツ怒って嫌がるかなー、と思っていましたが漏らす方が嫌だったみたいで意外とすんなり履いてくれました…。

• 5月20日