※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べると軟便になり、心配しています。下痢は3回以内で5か6回程度。卵黄の消化管アレルギーを心配し、病院に行くべきか迷っています。

長文申し訳ありません。

現在9ヶ月です。
離乳食を始めた頃から徐々に便は水分が減り形があるものになっていました。
卵黄をはじめて小匙1でそれが原因かはわかりませんが下痢になりかなり長引きました。その時病院では食べ物のアレルギーではないでしょうという感じでした。
数週間続きやっとなおったところでまた卵黄を再開したのですが小匙1/4をあげた日からまたうんちが柔らかいです。5か6でした。
そして数日お休みして昨日今度は小匙1/3あげました。現在5か6くらいです。
ですが初めて卵黄小匙1あげたときと違い1日に10回近くするほどの下痢にはなっていません。
1日3回以内です
卵黄による消化管アレルギーを心配していますが、3回以内で5か6くらいだったら気にする必要はないのでしょうか?
ネットには離乳食をはじめて便はもう硬くなる時期だとかいてあることと、もともとは硬くなっていた為軟便になることが心配です。
このまま卵黄を食べていってもいいのでしょうか?5か6くらいの軟便でもまた病院にいって話をするべきでしょうか?
以前あれほどの下痢でもアレルギーではないと思うと診断された為行くのを迷っています。
そして自分では図の5と6の違いがあまりわからずネットでは5までは正常6あたりからよくない便とありますが夫婦でも判断できません…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

アレルギー、心配ですよね(´•ω•`)

我が家なら、小児アレルギー科のある病院へ行きます!
そして、現状を説明してみます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院を変えてもう一度説明してみたほうがいいですよね…ありがとうございます

• 5月17日