※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、車を持っていない友達が毎回送り迎えをお願いしてきて、待たされることがストレス。でも友達との関係は大切。どうしたらいいでしょうか?

よく遊ぶ友達が、車を持っていません。
なので遊ぶ時は毎回あたしが送り迎えしています。
あたしの家からその子の家まで10分くらいで、
出る時も、近くになった時も連絡するのですが毎回のようについてから5分ほど待たされます。
こっちはまだ下の子が小さくて授乳のこととか考えて出発時間に遅れないように、、とするのに💦💦

その友達のことは、好きだし、普通にこれからも遊びたい仲なんですが、
ほんと、車のことだけが毎回ストレスです。こないだは、遊んでない日に買い物連れてってって言われて、、流石にそれはタクシーで行ってくれ、、ってなりました💦

車で1時間かかる水族館とかにも今度行こうね、とか言ってきます💦
ただ、その子もコンビニ代出してくれたりと、何かしら申し訳なさは感じているようですが、、、
どうしたらいいでしょうか😵‍💫

コメント

ぽんママ

たまになら良いですが、毎回はさすがに嫌ですね💦
しかも遊んでない日に頼むって。ちょっと神経疑っちゃいます💦

これからは現地集合にしよう!とかにしちゃダメですかね💦

• みみ

みみ

そうなんですよ、、、
    車持ってる同士だったら、
    こないだ出してもらったから今度はうちが出すね〜とかなりますもんね🥲

現地集合って言いたいです😭😭

• 5月17日
ママリ

好きだしこれからも仲良くいたいなら、私ならもう気にしない方にシフトチェンジしますね🤔
気にしてストレスなってたらいつかキライになっちゃいそうですし。

流石に買い物つれてって、は言われたら、は?ってなりますが。笑

• みみ

みみ

やっぱりそっちの方が自分の気が楽になりますよね😭
    好きな友達なので嫌いにはなりたくないしこれからも付き合ってはいきたいんです🥺

買い物はびびりました(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

車持ってないのは家庭の事情もあるし、仕方ないですからね🤔
    友達さんにどうこう、より。みみさん本人の思考を変えたほうが手っ取り早いしこれからも仲良くいれると思います。
    1時間かかるところも、皆でぷち旅行だね〜♫位に考えたらワクワクするかな?って思います😂
    行っちゃえば子どもたちも楽しいだろうし仲いい友達なら皆で楽しめると思うので🤔

流石にタクシーみたいに使われるのは無理すぎるので、そういうのは断っていきましょう(笑)

• 5月17日
  • みみ

みみ

そうなんです。遊ぶのはほんと、子供も自分も楽しいので!
    そっちの方がきがらぬになりますよねぇ😳!!

買い物とかは断って気持ちを切り替えれるように意識してみます!ありがとうございます🥺

• 5月17日
ママリ

5分前についた〜と連絡するのはどうでしょう?笑
待たされる友達には30分前からもうそろ着く〜と連絡してます笑

• みみ

みみ

今度からその手使います!!!!!!
    そしたらちょうどよくなりますもんね🥺🥺

• 5月17日
はじめてのママリ

相手の方ってお子さまいて五分遅れる感じなのですか?単身で?!
一時間かかるレジャー施設は行かない方がいいと思います。みみさんがいくついでに誘ってるならまだしも…(⌒-⌒; )

• みみ

みみ

友達も子供がいます!
    遊んだ帰りにその子の保育園の迎えまで行くこともしばしば、、、

1時間のところは流しておきます!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にまで?ご友人車に関しては図々しいですね(⌒-⌒; )
    架空のはなし、になるけど、たとえば旦那さんの友達がママ友とその子載せてるときに事故おこした話きいて怖くなって、旦那からも注意うけ控えてる。っていいまわしで、こぼしたらどうですか?
    わたしもくるまないし、一時間に1本あるかのバスだけどバスなりベビーカーで歩いたり、車の人には近くおおきめの公園に来てはもらうけど、それでも徒歩20分かかるけど本当に遊びたいなら自力で動きますよ(⌒-⌒; )

• 5月17日
  • みみ

みみ

確かに、そーゆーのをサラッと言ってみてもいいのかもしれないですね!!
    自力で動くのほんと素晴らしいです🥺🥺
    そーゆーことしてくれる友達だったら、
    行ける時は全然迎え行くよー!って快く言いたくなります🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

車がないと動きにくい地域なんですかね…??
うちは電車の方が便利なので、電車で行こうとなることが多く、片方ばかりに負担がかかることはないです。

• みみ

みみ

田舎なので、電車とかだと1時間に一本レベルなんです😖😖
    負担がかからないのがいいですよね🥺🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は10分なら待つ範囲内ですね🤔
12、3分からイライラしてきます🤯笑

子なし車なしで遊びに行くスタイルを取れば、お互い気休めになり、いい関係を気づけるのでは?☺️
私は一時保育など利用しています!

• みみ

みみ

10分も待てるのはすごいです🙇‍♀️🙇‍♀️!!
    田舎に住んでて自分も車がなければどこにも行けなくて💦
    けどそれはいい考えですね☺️☺️🙇‍♀️

• 5月17日
ぺこ

その都度チャイルドシート付け外しするんですか??

これから暑くなりますし、
車内でエアコンが効いているとはいえ、5分でも待たされるのはきついですよね💦

• みみ

みみ

友達の子はもうチャイルドシートいらない年齢なんです☺️☺️!

そうなんですよー。うちの子もぐずっちゃったりとかで💦💦友達だから悪く思いたくないんですけどね😵‍💫

• 5月17日