
今日旦那から離婚した方がいいのではないかと言われました。去年の初夏…
今日旦那から離婚した方がいいのではないかと言われました。
去年の初夏に給与の差し押さえ令状が届き、子供を施設に預け働きました。給与が3ヶ月差し押さえされて3ヶ月働きました。去年9月に支払い期間が終わったので、私は仕事を辞めて子供を引き取りました。
子供と離れている時間本当に辛かったです。
そして昨日また他の場所から借金の取り立てがありました。
自宅まで来ていたみたいで、切手の貼っていない封筒が入っていました。
離婚した方がいいのはわかるけど、実家に帰るのはなんか忍びないです。
春から子供を保育園に預けて働くように今申請を出しているところです。
なんでもいいのでアドバイスや自分ならこうするなど何か意見ください。
- ゆみパンダ(9歳)
コメント

ysm mom
誰の借金ですか?ご主人の?
私なら即離婚します( ・᷄д・᷅ )

あーぴっ🌼
何で差し押さえされたんですか?😱
-
ゆみパンダ
差し押さえられたのは市県民税の滞納です。
あたしが妊娠7ヶ月の時に仕事辞めてきて、そこから約半年間未納でした。
今回のは結婚する前の家賃滞納だと思います。- 1月28日
-
あーぴっ🌼
旦那のためにゆみパンダさんがお子さんを預けてまでしてお仕事しなくてもいいかと思います…あたしなら大変な離婚の仕方だとしてもなんとか離婚します!
- 1月28日

らり
辛い思いしましたね(´•ω•`)
あたしなら無理です、、施設になんて尚更(´•ω•`)
旦那さんなんでそんなに借金してるんですか?
-
ゆみパンダ
旦那は元々犯罪を犯して前科があり、その犯罪が詐欺でした。
支払命令がでてるんですけど、いかんせん額が額なので支払えないと思います。
億単位なので…- 1月28日
-
らり
自己破産はできないんですか?
- 1月28日
-
ゆみパンダ
自己破産は多分申請すれば通ると思いますが、申請するのにも30万ほどお金がかかるんです。
そんな余裕が全くありません。- 1月28日
-
らり
でも億払うとしたら30万は安いかと、、、
旦那さんも考えて離婚っていってますが
それは奥さん次第です。
原因は悪いにせよあたしが反対の立場なら
参りますね(´•ω•`)- 1月28日
-
ゆみパンダ
離婚して子供と実家に帰る
離婚して子供と二人でどこかで暮らす
その2択だと思います。
離婚しても旦那にはお金貯めて自己破産申請してほしいです。
子供が遺産相続してしまうことを考えると嫌なので。- 1月28日
-
らり
お金ないなら実家に行くしかないです、、
- 1月28日

jurimama
大変だと思いますがご主人の借金なら離婚します!!!
実家にちゃんと理由を言って、まずは子供と一緒にいれる環境作りした方がいいのかなと思います😣💦
-
ゆみパンダ
子供とはもう離れたくありません。
でも実家は母しかおらず、迷惑をかけたくないんです。- 1月28日

るう
何で借金をしたのか、またいくらの借金で差し押さえられたのか…にもよりますが、自宅まで取り立てがくるくらいですから結構滞納してたり、額が大きかったり…ですよね?
そうなってくると離婚しかないかなと思います。
子供に借金の取り立てが来てる姿なんて見せたくありませんし…。
とりあえず双方の親がいるならこういう状況であることを伝え、話し合います。
その上でアパートを借りて子供と2人で生活していくのか決めます。
-
ゆみパンダ
旦那とは結婚して3年目ですが、あちらの親と会ったのは1回だけです。
家族仲があまり良くないようです。
子供と二人で再スタートをきるほどお金がないです。- 1月28日

ひろママ
役所の福祉課で母子寮などの話を聞いてみてはいかがですか?

ryukaimam
市民税とか県民税の差し押さえって差し押さえされる前までに幾度も催促状来てましたよね?何でその時に相談に行かなかったんですか>_<
お子さん守れるのはゆみパンダさんだけですよ。保育園に預けてても施設に入れて暮らすよりはずっとずっとずっとマシでしょう>_<
離婚できない状況なら今すぐにでも破産手続きや保育園探して働かなきゃ💦行政の支払いなら何ヶ月かなら待ってもらえますよ!パート代でも払えますよ!旦那さんいるけどいないと考えお子さんだけ守りましょ…
昔、母が街金に仕方なく借りて家に取り立て来た時に姉と兄がチェーン越しに必死に対応してたのを今でも覚えてます。
だからこそ頑張って欲しいです…
支払いとか借金のことなら役所にも相談窓口ありますよ。もう相談に行きましょ…離婚できないなら今の状況改善させられるように動くしかないですよ!

☆★
私もそんな父親ならいらないと思います❗😡⚡
うちも父親が酒、たばこ、浮気は当たり前のダメ人間で母が苦労する姿をずっと見て来ました。
子供は大人が思う程やわじゃないです。
私は小さい頃からずっと母に離婚して欲しいと思いながら過ごして来ました。
悪い縁は早めに切らないとズルズルと時間だけが過ぎてゆみパンダさんご自身とお子さんの人生を台無しにします。
将来歳をとって、60を過ぎて子供が成人して家を出ていった時に隣にいるのが借金男で良いと言うのであれば、今のままの生活を続けられたら良いと思います。
ゆみパンダ
旦那です。
住んでるところが関東で実家が関西、本籍地は大阪で離婚するのも離婚届出してハイ終わり〜じゃないんですよね。
実家は田舎でなにもありません。
コンビニ行くのも車です。
車がないと保育園にも、仕事にも行けない環境ですが、車持ってません。
ysm mom
本籍がどうのこうのは離婚のときだけで済みますが借金は一生背負いますよ。
子供がかわいそうです。
ご主人が悪いので、一緒に背負う必要はないです。
ゆみパンダ
本当に子供がかわいそうです。
お父さんがいない子になってしまうことや、今後のことを考えると…
でもこのままお父さんが居る子で育っても可哀想な思いをさせてしまうことは火を見るより明らかです。
背中を押して欲しくて書き込みました。
ありがとうございます。
ysm mom
きつい言い方ならごめんなさい。
前科者で借金背負った父をもつ子供の方がかわいそうです。
お父さんいない子なんて山ほどいるし、これからまたお父さんになる人作れます。
でも、前科は消せないし借金も消せません。
子供にまで背負わせることになります。
頑張って離れてください。