※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

姑への母の日の贈り物、やめました。正確には忘れた(笑)実母には事前に…

姑への母の日の贈り物、やめました。

正確には忘れた(笑)

実母には事前にネットで母の日に届くように手配済み。
同居の姑には何か用意して旦那から渡すのが、例年の流れ。

そして年々、仕事と子育てでバタバタしてギリギリに慌てることが増え、今年ついに準備忘れた(笑)

ま、姑との関係は悪いし、あげたものに文句つけるし、そもそも私の母じゃないし旦那が主導すれば良いだけだし。

これまでは子どもたちが保育園で母の日作って持ってきたタイミングで思い出してたけど、小学生男児が母の日を大切に扱うわけもなく、旦那が導くわけもなく、私自身母の日スルーされてるし。

もー母の日いらんよ。
感謝は特別な日じゃなく日々していこうよ

コメント

はじめてのママリ

私も結構早めの段階で
やめました!
旦那はノータッチだし
渡しに行くのも私と子供だけ
私の親でもないのに
嫌いな人になんでわざわざしなきゃ
いけないんだろと思い
やめました😂