※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
ココロ・悩み

産後1週間が経ち、退院した女性です。家事をしていると、旦那や義理父から非協力的な態度を受けて悩んでいます。旦那を支えたいが、傷口のことも考えて家事をすることに葛藤があります。どうしたらいいでしょうか?

産後1週間が経ちおとつい退院しました

家わ農家で2世帯です
私にわ親がいません
親代わりの親族に21日間わ水仕事ダメだと旦那が言われ家事をやってくれる事になりました

昨日午後から洗濯お皿洗い沐浴私がシャワーを浴びるまでベビーの面倒をみてくれて農作業ができませんでした

そしたら義理父におまえ仕事もしないでなにやってんだと言われました

家の事してたから出れなかった
と答えるとはぁ?バカかの一言

涙を流し俺悲しいと頭を抱えてました

それを見て私も悲しくていいよ
家事私もするからって言ったけど動いたら傷口治りが遅くなるしいい俺やるからって

どうにかして旦那を支えたいです
どうしたらいいでしょうか?

このままだと2人共産後うつやマタニティーブルーになってしまいそうです

義理親わ非協力的で入院中も1回しか来なくその1回も手ぶら

いる物ある?も聞かれず

家事も協力してくれません
仕事が大事で

コメント

旦那さん優しいですね!
産後は水仕事させない方が傷の治りが早くなると言いますよね。
義理親が有り得ないです。
ちょっとの期間ぐらい協力してくれてもいいですよね!
あまり主さんが無理するのも良くないと思うし…
回答になってなくてごめんなさい(__;)

れあMOM

あと2週間くらい家事などの協力ができないならせめて農作業わ義理親がカバーしたらフォローしてほしいもんです!

普通なら義理親がフォローするものだと思いますよ!
義母はいますか?同じ女で息子を産んでるなら判りそうなものですが…💦

れあMOM

います‼
義理母も協力的でわありません(><)

それは…もぅ最悪ですね(T_T)
同居なんですよね?
ご自分のご両親代わりの親族の家に主さんだけお世話になることはできないのでしょうか?
あとは、旦那さんがきちんとご両親に理由とか話されたほうがいいかなぁとも思います。
解決策思い浮かびません…ごめんなさい💦

れあMOM

お世話になる事できません(><)
旦那も私も理由なり助産師からも言われた事すべて話しましたが理解わ獲られません(><)

考えたら私まで今朝泣いてしまい😢

みーたんママン

市の子育て支援をしてるところに電話して助産師さんなどにきてもらって説明してもらうのはどうですか?
動くと今後、産後うつみたいになりますよ!(>.<)

れあMOM

もぅなりかけてるような…(><)
この先義理親と会いたくもないし話もしたくないです(;_;)

仕事と家事と旦那に負担かけて旦那も涙を流すなんて相当だと思います

私達以外の人が言って聞くような人じゃないんです

世間手を気にするのでその場だけわちゃんと聞いてるふりをして見てないとこでわ何も変わらずです(><)

なので言うだけ無駄なんです(><)