※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
その他の疑問

幼稚園のママさんに質問です。来月、1日入園の案内が届き、その時に学用…

幼稚園のママさんに質問です。
来月、1日入園の案内が届き、その時に学用品の販売も一緒にあるようです。
上履きは今履いてる靴のサイズを購入しようとおもってるのですが、体操服のサイズと枚数の購入を迷ってます。
半ズボン、半袖シャツ、タンクトップとそれぞれ3枚ずつぐらい購入したほうがいいのでしょうか?

サイズも100か110センチで迷ってます…
今100サイズの服なのですが、大きめ買った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

うちの子も春から幼稚園なんですが、制服販売のときは先生がアドバイスしてくれましたよ。
皆何枚くらい買ってるのか、サイズはワンサイズ大きめがいいですよーとか。

ちなみに、うちは体操服は二枚ずつ買いました。
サイズは、今95がぴったりなんですけど、110を買いました。

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます!そうなんですね〜当日聞きながら購入できるんですね。申込書が一緒に同封されてたので、てっきり書いていくのかと。
    参考になりました(^^)

• 1月28日
igyin

初めまして(ㅅ˙ ˘ ˙ )

私の場合は、物販してる方にアドバイスをいただきながら決めたのですが、
長袖の体操着は大きめの方が中に着るし良いですよ!って教えていただきました。
半袖半ズボンの体操着自体はすこし大きいかな?くらいのものを購入しました!

後々購入する事も可能と言われたのであまり大きすぎるものは買いませんでした。
ちなみに半袖半ズボン2枚ずつ 長袖は1着で様子見しました!

上履きは成長が早かったのかその時のサイズで購入しましたが4月に入園して1ヶ月できつくなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
お子さんの成長によって試着して決めた方が良いと思います。

• さとたか

さとたか

すみません、下に返信してしまいました💧

• 1月28日

普通は試着できるように、見本が置いてあると思いますよー!
着てみないと、サイズ感わかんないですもんね。

うちも注文書は事前に配布されてて、それを持っていって、試着しながら個数を記入して提出って流れでした。

• さとたか

さとたか

なるほど!見本あると助かりますね☆その場で記入して購入!の流れで当日かけるように準備していこうと思います( ^ω^ )
    イメージできました♡ありがとうございます😊

• 1月28日
さとたか

コメントありがとうございます!
やはり成長も見込んで少し大きめも大事ですよね。
物販してるかたにアドバイスしてもらいながら、購入したいと思います。靴も成長しますもんね、試着して決めたいと思います。
ありがとうございました(^^)

らり

1サイズ大きめにしましたよ先生もみんな大きめに買うって言ってましたヽ(*'0'*)

• さとたか

さとたか

大きめ買ったほうがいいんですね〜参考になります( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 1月28日
松田 姫音(36)

体操服は、幼稚園により使う頻度が違います。
毎日使う園もあれば、週1しか使わない園もあります。

息子の幼稚園は、週1でしか体操服は使わないため、1着のみしか持っていない方が大半です。

サイズは2年3年使うので、年長まで使えることを見越して、今より1サイズか2サイズ大き目を買うほうが良いと思います。
(半袖シャツ除く)

大き目を購入し、ウエストや丈などはお直しすればブカブカすることもないですよ。

• さとたか

さとたか

毎日使うか、週に少なかったら3枚もいらないですもんね。
    どのくらいの頻度になるかも重要ですね٩( 'ω' )
    大きめを買って手直ししてみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
san

すこし大きめがベストだと思います✋
大きければちょっと置いておくことできますし、普段でも制服などは注文できると思います😍
なので、入園してサイズがというようであれば注文も可能なはずですよ😬

• san

san

すみません、幼稚園のママではないですが
    幼稚園教諭だったもので😥💦

• 1月28日
  • さとたか

さとたか

幼稚園の先生♡やはり大きめがいいですよね〜♪
    少し大きめも買って置いておくことも見越して購入したいと思います。ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月29日