※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

両親の離婚後、父が再婚し隠し子がいることを知り、複雑な気持ちになっています。父の行動に失望し、自身の心情に悩んでいます。話せる相手がおらず、投稿しました。

誰にも相談できずモヤモヤしてしまっています😭
どなたか聞いてくださると嬉しいです😭

私の両親はおおよそ15年くらい前に離婚しています。
理由としては父が一方的に別れたいとずっと言っていて、とうとう頼むから別れてくれと頭を下げられたことがほったんと母からは聞きました。
私が物心ついた時からずっと不仲で父は数ヶ月に一回しか家に帰ってきていませんでした。会社に寝泊まりしていると言っていましたが実際はその当時から他の女の家に転がり込んでたと思います。、

そしてつい最近親戚から耳にしたのが父が再婚したもとに生まれた子が現在16歳で芸能活動しているとのことでした。SNSのリンクをもらって飛んでみるとフォロワーもそこそこいる雑誌のモデルさんでした。
母と離婚する前にバッチリ期間も被ってて、再婚相手との間に子供ができて母に頭を下げて離婚したんだなって分かりました。

しかし親戚から聞いた話だと父は再婚相手に『俺は初婚で両親は自分が幼い時に亡くなっている』と話しているようです…
実際は存命していますし初婚でもなく16歳以上離れた義理の姉がいるのに…😅と思います。。

再婚相手の家族にも実状を知って実父が地獄に落ちて欲しいなー。なんて気持ちもありますが、その16歳の子が街中でポスターやいろんなとこで目にすると、自分たちは父に蔑ろにされているのに、本当は隠し子がいて祖父母もいるのに、そのことを知らずに生きているのが羨ましいなと思うこと、父のせいで人間不信にも陥ってしまって自分の性格も歪んでしまっているのではないか等、考えてしまって辛い気持ちになります。。
話にまとまりがなくすみません。。
友達にも話せることじゃないし、でも自分の中では溜め込みきれなくて投稿させていただきました。。

コメント

ウッディ

もやもやするお気持ちお察しします。
私も親が借金まみれで離婚して母について行きましたが金銭的に厳しく中卒でお金に困る人生でした。母にも金の無心をされ疎遠になりました。15年後実父に会うと起業成功しておりとても裕福な生活をしていました。再婚相手の連れ子は私とほぼ年齢の変わらない子で私がなりたかった専門職についていました。(私はお金がなく学校に通えませんでした)
すごく腹も立ったけど父は子供を捨てた事を心残りに感じ、老後近くなり寂しくなったのか罪滅ぼしなのか仕送りをくれるようになったので黙ってます。たまに近状を話して仕送りだけを貰う関係ですw母には話してません。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    結婚して子供を作って産むのは勝手だけど責任持って育ててくれよって思いますよね。両親がいてそれなりに収入もあればある程度、自分自身の将来の選択肢もあったのかなあっていまは思って、自分の子供たちには絶対に同じ思いや経験はさせたくないなって思います。
    でもお父さん、悔い改めて仕送りしてくださるなんて良い方ですね😭悔いた時の頃にはもう戻れないけど自分の気持ちを素直に伝えてくださるだけでもとても素敵です。
    私の父は『離婚するのも再婚するのも俺の勝手でしょ?なにがいけないの?』って考えの持ち主で『いつまでそんなに怒ってるの?もう雪解けの時期でしょ?』みたいなスタンスなんです😩もう一生分かり合えないなーって思いますね😩

• 5月17日
ママリ

それはそのご家族に告発書とか送りたくなるレベルですね…
嘘ついているのが信じられないです。嘘をここまで突き通せているのもすごいですが😩
再婚相手の方も本当に不倫と知らずに再婚したのであれば、ひどいのはお父様だけなので巻き込むのは可哀想なのかもとは思いつつも一生悩みそうですね🥲そんな話聞いたら人間不信にもなります。当然のことだと思います。
私が代わりに告発してあげたい気持ちです。
悩んで思いとどまってる現状、りんごさんは歪んでないと思います。告発文書送ってたとしてもそりゃそうしたくなるよねとしか思いませんが😗

• りんご

りんご

告発書とか送れるなら送りたいです😂知らぬが仏って言葉もありますが、この件に関しては知らないのはちょっとマズいんじゃないか…って思っちゃいますね😅
    今妻にもモデルのお子さんにも父のゲスな部分知った上で今後どうするか考えて欲しいくらいです😒
    本当ですよね。こんなにも嘘で塗り固められてる人、他に見たことがないし、本当に良い参考というか反面教師でした。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

辛い経験をされてきたのですね😢

結婚した妻や授かった子どもを無かったことにする嘘を父親につかれたら、人間不信にもなりますよ。人の人生なんだと思ってんだろ?
その嘘つき男の家族とは言え、今妻や娘が何も知らずに生きてるのを知ったら辛いですよね😢ていうか、そんなこと知らせる親戚もよくないですよね。再婚相手の家庭のことなんて話します?何がしたかったんだろ?
性格歪んでないですよ!能天気に生活してる父親とその家族を羨むのも父親に腹が立つのも、普通の感情ですよ!!!

親戚から話を聞くまでは、父親のことはあまり思い出さなかったですか?親戚にもう余計なこと言わないでと伝えて、これ以上心を乱さないようにしましょ!!

とにかくりんごさんは性格歪んでないし、複雑な家庭環境でよく頑張って来られたと思います☺️自己嫌悪なんかしないでくださいね!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    本当ですよね。
    多分自分が良ければなんでもいい性分なんでしょうね。
    理解したくてももう理解しきれない域に到達してます😅
    過去に妻子がいるにも関わらず婚約して相手の女性にバレて自殺未遂までされてしまったことも親戚から聞きました😅正直、もう聞きたくないですよね😅
    父や叔母の母(私からすると祖母)がまたゲスくて不倫は平気でするし、子連れでラブホにいってたり、諸々の夫婦間のことを肉親から隠されてきたのが自分は嫌だったからって理由で包み隠さず教えてくれるんですけど、私の場合はもう物心ついたときから父は側にいないので、隠し事されてるのが嫌とかもうそういう感情以前に存在していること自体が不快なくらいに達してます。。😅
    ただモデルの子がメディアに出るのを目にするたびに父の自慢げな顔を思い出してイライラするので子どもはゲスのもとで生まれただけで全く悪くないですけど父を地獄に沈めたいなーって気持ちが一向に消えず…というのが本音なところです…😭

ありがとうございます😭
    もう生まればかりは変えられないのでゲスのDNAが入ってると思うとゲンナリしますが前を向いて歩んでいきたいと思っています😄

• 5月17日