※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。思い出してイライラして眠れないので吐き出します。批判的な…

愚痴です。
思い出してイライラして眠れないので吐き出します。
批判的なコメントご遠慮ください。

産後実母が遠方から泊まりで手伝いに来てくれていた時の旦那からの愚痴が面倒すぎて、また旦那は育児協力的なのもあって母にはもう泊まりに来ないように言っていました。(手伝いに来てくれたことは感謝してるしお礼もきちんとしています。)

本当は私は日中1人だし暇なので、母も孫に会えるとすごく喜んでくれるしたまになら来て欲しい。
でも、旦那が嫌がることをするわけにいかないのでそっちを優先して泊まりは断ったのに。
しかも旦那が付き合いにくくならないように旦那が嫌がっていることは伏せて断ったのに。

旦那がどんな言い方したのか知らないけど義実家で私が母が泊まりたがってるのをバッサリ断ってるという話をしたようで、義家族から「実母すら嫌がって家にあげない人」の扱いになってました。
ニヤニヤしながら「お母さん泊まりに来ないの?」とか、「私が嫌なら義実家に母を泊めようか(両親同士が遊ぶための前泊について)」などと言われました。
皆の前で「あなたたちの息子が文句ばかり言ってうざいから泊めれないんですよ」とは言えないので、こっちも笑って適当に流しました。(前泊についてはその場で旦那の許可を得てうちに泊めることになりました)
旦那は冗談ぽく話しただけといい、気にしなくていいよと謎の声をかけてきましたが、不快で仕方ありません。
しまいにはいつでも泊まりに来てもらっていいのに!などとまるで自分は嫌がったことないかのように言い出し、来たら来たで文句ばかり言うくせになんなんだこいつって感じです。

旦那にはそもそもあなたが嫌がってたんだってことと、義実家に要らんことを話すなということは言いましたが、本当に不愉快です。どうせ口軽すぎてまた要らんことなんでも話すし、本当にイライラする。

まとまりのない文章ですみません。
誰にも言えないのでここで吐き出しました。

コメント

ママリ

義母、旦那さん……親子共にウザイですね…😭
ほんと、あんたの息子が嫌がるからだろ!って感じですね💦なんにも知らないくせに口出してくんなってなります……

義母嫌いの私なら、いつでも泊まりに来てもらっていいのに!って旦那に言われたら
「えっほんと?本当にいいの?後から“また”機嫌悪くならない〜?🥺」って義母のいるその場で言っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当うざすぎです、旦那も何で話したのか意味わからないし...まさか皆が私に直接言うと思わなくて自分に良いように話したんでしょうが😡
    ほんと、何も知らんクセにって感じです。

    いつでも泊まりに来て良いのに!は義家族と別れてから言われたんです😢
    でもその言い返し素敵すぎます😂💕

    • 5月17日
deleted user

私なら旦那のこと無視して実母に来てもらいます😌
日中1人で世話するのは自分だし実母が来るの規制されたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も旦那に遠慮して断ってましたが、遠慮する価値のないことをされたのでこれからはやりたいようにやろうと思います😊

    • 5月17日