※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

産後太ったまま2人目妊娠できるか不安です。臨月の体重で更新が止まっているので、次の体重制限が心配です。太っていると妊娠しにくいですか?

産後太ったまま2人目妊娠した方いますか?😅
2人目検討していますが、1人目産んだときの臨月の体重で更新がとまってます😂笑
次の体重制限は厳しくなるのでしょうか‥
そもそも太ってたら妊娠しにくいですよね?

コメント

MAMA♡

わたしそのまま2人目妊娠して体重とんでもないことになりました😂😂

• ママ初心者

ママ初心者

やっぱりそうなる場合もありますよね💦私も合計+20キロとかなりそうです😂
    子ども産んでこんな体型になるとは‥🙀

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私元が割りと肥満なんですが、妊娠自体はスムーズでした。
ただ体重制限は厳しく言われたわけではなかったのですが、自分自身、妊娠がわかってから久しぶりに体重計に乗ったこともあってやばい!となり、つわりで4kg痩せたこともあり、その後何とか頑張ってプラマイ0で出産しました😭

• ママ初心者

ママ初心者

えー!すごいですね😱
    ほんとに赤ちゃん分しか増えてないって感じですもんね‥

• 5月16日

12キロ増えて出産したら妊娠前のプラス2キロまで戻ったけど産後太ってトータルプラス4キロで2人目妊娠しました。
今のところとくに体重制限について言われてはないです。
太ってたら妊娠しにくいってのは分からないですが人とタイミングによると思います。
私は1人目のほうが出来にくかったです。

ma*

産後6ヶ月で妊娠して体重が戻りきらず5キロくらい増えたままでしたが、34w現在プラス8キロで今のところ産院では特に何も言われてません🫠元々痩せ型でもないのでこればっかりは産院にもよりますよね、きっと…😂

私のことかと思いました😂
娘の妊娠中に20kg太って産後少しだけ減ってリバウンドしてそのままです…

半年後くらいから妊活したいので頑張ろうと思っているところです…😇笑

• ママ初心者

ママ初心者

わかります、ちょっと痩せかけたように見せてリバウンドしましたよね!笑
    妊娠中つわりと味覚の変化ヒドかったので、産後ご飯おいし~い!と思ってモリモリ食べ過ぎました😭

• 5月17日
ままり

わたしも1人目産後、一度落ちたのにまた臨月体重まで増えてそのまま妊娠中です🤣
特に体重制限厳しくなったりはしてないです💦
悪阻で6kg減ったのでまだ妊娠前の体重には戻ってないので、このままセーブしながら増やしたいです😭

• ママ初心者

ママ初心者

臨月体重でも妊娠できたんですね。勇気もらえます🥺
    つわりでそんなに減ったのですね💦お辛かったでしょう😢
    ちなみに、お1人目のときはつわりで体重減りましたか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

1人目も5kg減りました💦
    私の場合は太ってもそんなに妊娠のしやすさは変わらなかった気がします。

• 5月17日