※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
家族・旦那

すごく腹が立ったので愚痴らせてください!夫は在宅勤務。私は専業主婦で…

すごく腹が立ったので愚痴らせてください!

夫は在宅勤務。私は専業主婦です。ほぼ書斎から出てこないため朝しか子供に会わない日も多いです。

今日はめずらしく早く終わったのか、私と息子がお風呂を上がるのと同じくらいのタイミングで書斎から出てきました。


開口一番「…ゴミ箱でももう1個買おうか😅」
と言われました。

新居に越してきたばかりなので、足りなかったかな?と思ったんですが、理由を聞いてみると

「ダイニングの上がゴミの山になってたよ」
との事。

要するに部屋が汚いからゴミ箱でも増やせばすぐ捨てるだろという話だそうで……
ゴミ箱がいっぱいになっているという事じゃないです。私が放置してたのが悪いって話なんですが……


まぁ確かに私はマメな性格じゃないです。


引っ越してきて10日程ですがまだまだ部屋は片付いてないし、夫の言う通り子供の口を拭いたティッシュもダイニングに放置してました。

ティッシュの箱の端っこをビリビリされた残骸も床にそのままでしたよ。

でも言い訳させてもらうと、今日は午前午後と公園でたくさん遊んだにも関わらず昼寝をせずに元気いっぱい。

夜ご飯の時点で眠そうだったので、寝る前にお風呂をと思い急いで入れたわけですよ。

お風呂大好きな子供なので、出たがらないし逃げて追いかけての遊びも始まるしで体力ゼロ。お風呂がくつろぎの場なんて遠い夢の話です。

それに追い打ちをかけたのが今日の夫の言葉でした。


いつもは謝って終わることですが、何だか今日はパッとその場のその瞬間しか見ていない人間に言われたのがすごく腹立ちました。


休みの日は子供と遊んでくれるし、性格は温厚なのでとてもいい夫です。ですがたまに言ってくれるんですよねーこういう言葉。


一応毎日子供が寝た後には部屋を片付けているので、次の日に汚れを持ち越したことはないです(おもちゃの散らかりは多少ありますが……)


そんな事を言ってくれてる夫の目の前には、夫が何日前に飲んだか分からない風邪薬やら、使ったハサミやらが放置されてるわけです。

子供の手の届く位置に危ないものを置いてくれるなと何回言ったらわかるんだ。



腹立ち過ぎてあれから言葉を交わしてない……

でも愚痴らせてもらって少しスッキリしました🥲🥲


今日はいつもよりキッチリ片付けてやるー!!!!


コメント

あんころもち

毎日お疲れさまです!!!!

読んでるだけで
同じ気持ちになりました🥺🥺

とりあえず
旦那さまもお疲れだったんでしょう。。
言わせときましょ。

さくさくパンダさんは
やることやってますよ!!
お子さんが元気に楽しく笑顔で過ごせることが1番です🫶💓

そして反抗的な態度取るのかと思いきや、キッチリ片付ける!と!ステキな心意気に拍手です👏👏

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に涙です🥲
    きっと夫も疲れてたんだ……そう言い聞かせて数日生活していました!お陰様で今は普通の雰囲気に戻ることができました😂😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

さくさくパンダさん、ぐっと飲み込んで前向きに切り替えられていて尊敬です!!😭✨
私なら、ゴミ箱1個買って、旦那さんが出しっぱなしにしている物を放り込むくらいのことするかもしれません😂😂

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    あれから数日イライラを糧に片付けが捗る捗る……これは旦那の思うツボですね😂
    それは思いつきませんでしたー!!今度思い切ってやってみるのもいいかもしれません!笑

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うわー💦腹立ちますね😭

パッと見で散らかってるの分かってるなら
出てきたついでにあんたが片付けたらいいじゃーん❗って感じです😭

なんか、
優しく指摘してる風だけど、
うち家政婦じゃないで⁉️って思います😡

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    ホントにそうなんですよ!
    たまに何かしてくれた時「あそこにあった〇〇捨てておいたから」と報告してきて、いちいちいらないー!私は毎日数え切れないほど後始末してて、もはやそこに良くも悪くも感情なんてないよ!!!って気持ちになってます😂

    • 5月18日
ルナ

専業主婦イコール
仕事してない、子育てと家事だけしてれば良いから超楽で贅沢な事だ。

と思っている大馬鹿な男は世の中沢山います。

😤家政婦とベビーシッターを同時にこなしてるのに休みも無くて時給も出ないんだ!文句言うな!と、暴れても良いと思いますw

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    今まで夫に言われたことがなかったので気づきませんでしたが、まりあさんのコメントを読んでハッとしました!😳
    もしや夫もそう思っているかも……!
    今度同じことがあったら暴れます!!!笑

    • 5月18日