※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お金・保険

夫のボーナスについて、どのくらいの割合で渡していますか?10%だと「少ない」と言われ、もっと多くしてほしいと要望がありました。他は住宅ローンや貯蓄に回しています。

夫のボーナスについて
皆さんどのくらいの割合で旦那さんが自由に使えるお金として渡してますか?

例えばボーナス50万だったとしたら10%の5万渡してるよとか教えてほしいです🙏

うちは10%渡したら「少なすぎる!!」と言われて冬のボーナスからはもっと多くしてほしいと要望がありました😂
少ないんですかね?
他の金額は住宅ローンだったり、車のローン、あとはそれぞれの貯蓄に回しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10%くらいですよ。
特に何か言われたことはないです。

  • むん

    むん

    同じような方がいて安心しました!
    何も言わずに受け取ってくれる旦那様素敵です✨
    冬はもう少し乗せて渡そうと思います‥。

    • 7月3日
ママリ

ちょっと違いますが、
夫はボーナスないのに、
私のボーナスから夫婦共に各10万円です🫣
自分たちに甘い夫婦🤦‍♀️

私の考えですが、
ボーナスは生活費等のあてにしてないものなので、
頑張ったから恩恵ちょうだいねって感じです‼︎

  • むん

    むん

    ママリさんのボーナスから渡してるんですね!
    生活費ではなくて貯蓄に回したい考えなのでそこは夫もわかってくれてるんですが「少ないよ!」と言われてしまいました笑

    頑張ってくれている分もう少し上乗せしようと思います😅

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    貯金も大事ですよね😊
    我が家は貯金にすらしてない🤦‍♀️

    • 7月3日
  • むん

    むん

    うちは普段給料があまり多くないのでこういうときにドカッとしておかないと不安でして💦
    夫のやる気にも繋がるので金額は要相談します😇

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは今回のボーナスから渡さない事になりました‼︎
理由としてはこれから家を建てる予定だし、私が現在育休中で収入が少ないからです😅
旦那には毎月のお小遣いで足りないようなら教えてと言ってます😊

  • むん

    むん

    おおー!大きい買い物が控えてるとボーナス分も取っておきたいですもんね!
    私ももう少しで出産育休になり収入減るのでわかってほしいんですが😂

    • 7月3日
みんてぃ

うちは金額固定で3万円なのですが、これは手取りの3%もいかないくらいです😂
本人が決めてます。
お金使わない人なので、これでいいらしいです😂

  • むん

    むん

    ご主人倹約家なんですね✨
    うちも少ないと言われて何か買いたい物あるの?って聞いても「特にないけどさ」と言われました笑
    いや、ないならいいやんて思うんですけど😂

    • 7月3日
てんまま

100万以上貰ってはいますが1円も渡してはいないです🤣ちょっと良い服とか買ったりするくらいですね。
もし欲しいなら全額あげてもいいですが、いらないようです。

  • むん

    むん

    ありがとうございます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

2%です🥹

10%なら相場通りですし、それで少ないと感じるならもっと稼いできてねって感じですね。

  • むん

    むん

    ありがとうございます!

    • 7月3日
ぷにか

40%渡して10%私にくれて50%家計の貯金になってます😊
普段が月3万のお小遣いなのでそこで欲しい物かったりしてます😌

  • むん

    むん

    ありがとうございます!

    • 7月3日