※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

病院裏手で知らないおじさんが子供にお菓子を投げ入れ、怖かった。警察に相談すべきか悩んでいます。周囲の人はどう対応すべきか。

今日の出来事聞いてほしくて書き込みした。


大阪市立総合医療センターを受診しました。
駅からベビーカーを押して歩いていました。
病院裏手の横断歩道で、小汚ないおじさんの自転車が近づいてきて、ぶつかりそうになるかと思ったら、乳ボーロの5連の一つをベビーカーに投げ入れてきて、

『子供にこれやるわ』
投げそびれて、子供に当たり、横断歩道内に落ちました。『あっ。ごめん』と言われましたが

私は無視して、そそくさと病院内に入りました。
無視し続けたものの、
『お菓子いらんのかーー??』と叫ぶ声が聞こえましたが、無視。

今思えば、警察沙汰ですか?

一人でベビーカーを押して歩いてたので、少し怖かったです。

夫に話すと、なんで、投げ入れるん?と激怒

その前に一声あればと思いましたが、みなさんなら、どのように対応されますか?

近所の公園でも無理矢理、お菓子くれる人いますが、捨てたこともあります。そもそも、会ったこともない人にもらおうとも思いません。

断ると、『あんたにやるんじゃない。子供にやるんや』と言われたこともあります。
あるあるでしょうか?

コメント

ママリ

散歩中、見知らぬ人からお菓子貰ったこと何度もあります😅
どんな人かも分からないのでとりあえず貰って捨ててました😂💦
断って逆上されたりでもしたら怖いのでとりあえず愛想良く貰うだけ貰ってました!

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    まさか、飛んで来るとは思ってなかったので、え??となったのと、食べ物投げるとかも考えられないですし、コロナ禍以前ならまだしも、見ず知らずの人からもらったものなんか絶対に食べたくない、子供には与えたくないです。

    • 5月16日
ママ

都島に現れる乳ボーロくれるおじさんです!笑

私も3回遭遇し、自転車のカゴに入れられました😇
友達も同じおじさんに遭遇し、同じ経験あり。
確かにびっくりしますよね!今の時代ではありえない状況かと。

でも、下町育ちの私と友達は、
「大阪ってかんじやな〜」って笑い話でした😂

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    有名なんですね😱


    普通に渡してもらえればとりあえず、受けとりますけど、投げ入れてくるのはちょっと。
    ちなみに、同じ時間帯にどこかにいるとかですか??
    病院は来月も行くので、会いたくないです。
    一言も発言してないので、おじさんからしたら、私を外人だと思ってるかもですが。
    それもそれでいいですけど

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    毎回全然違う時間帯です!
    私はベルファの近くで毎回遭遇してます!
    子供に何かしてあげたいおじさんなんでしょうね。。。やり方が間違ってるけど😇

    「はいよ!」だけ私は言われます!

    • 5月19日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    違う時間帯になんですね😅
    自転車のかごに入れるならまだ確実に入るでしょうけど、ベビーカー難しすぎますよね。
    しかも、自転車こぎながら(笑)

    • 5月19日
わんわん

知らん人から貰いかけたことありますが、怖くて逃げました笑😅
来月も大阪市立総合医療センターにいくので、おじさんに会わないようにがんばります。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    怖いですよね
    投げ入れてこようもんなら、めちゃ構えてしまいます。
    咄嗟のことで対応できませんでしたが
    知らない道でも周りをしっかり確認して歩かないとと再確認しました。
    ちなみに、歩いてたのが朝の9時ぐらいだと思います。

    私も来月また行くので、今度は夫もいますが気をつけて歩きます。

    • 5月16日
いちこ

そのおじさんの渡し方がちょっと…なだけで、あるあるだと思いますよ。うちなんか息子が小さい時に、おばちゃんが勝手に口にお菓子を入れたことがありました💦既に遅し…でしたが、とりあえず何もなく虫歯もできず育ってくれてます。
お菓子をもらうこともありますが、みかんもらったり…たしかに有難いんですが、食べ物は不安ですよね。子どもは食べたがるし…。気持ちは分かります😓

ただ警察沙汰はやりすぎかと思いますし、警察呼んだとこで暴力行為があったわけでもなく、おじさんは親切心からだと思うので😭有難いのですが、アレルギーがあるので、お気持ちだけいただきますね!ありがとうございます☺️で、笑顔で終わらせたら良いかと思いますよ🧐

  • いちこ

    いちこ

    あ、お子さんに当たったのですね💦
    ごめんなさい、読みそびれてました💦それはナシですね…。顔に当たったりしたら、どうしてくれるんって話です😡怒って当然です😡

    • 5月17日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    読みそびれ全然です🙋
    てか、今思えばゆっくり自転車こぎながら、投げてきたんですけど、転ける心配はないのとか。
    それで、重傷のケガされてもって話しにもなりますし、
    切り口とかでも、手切ったりすることもありますよね??


    投げてくる?え?ってなって書き込みました。
    こんな経験したことある人いるかなと思いまして

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

「え?あ、ありがとうございまーす」て受け取りはします😅
食べはしないですが、私は無視できないタイプです😅

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    投げ入れてくるのは、人としてもどうかやし、自転車乗りながらですからね。
    落ちてるのも拾いたくないですし、急に飛んできたらびっくりします

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

大阪に引っ越してきて数年、何度か知らないおじちゃんおばちゃんから子供にとお菓子もらいました。
ATM並んでたら、ゆで卵もらったこともあります。笑

そういう人は、あげることが喜びなので、とりあえずお礼言って受け取ってさっと去り、家で処分してます。
投げるのはちょっとアレですね😅

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    ゆで卵。。。こわいですね(笑)

    投げるのびっくりしませんか??
    下投げで、ふわっと投げてくれたんでしょうけど、せめて、止まってするとか、
    食べ物投げる時点で私は無理です

    • 5月17日
りくとまま

小汚いってだけで無理…

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    たいがい、お菓子くれるおじさん、小汚ないです(笑)

    • 5月19日