※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

夫婦仲は良くも悪くもないけど、子育てには協力している。ただ、会話が少なく、返事が淡白で寂しい。夫婦としてのつながりを感じられず、不満が募り、別の部屋で寝ることもある。

なんか夫婦仲悪いわけじゃないけど、良いわけでもない方いませんか😅?

私は普段フルタイムでたまに残業あるので、主人が幼稚園お迎え行ったり、休みの日私が遠方に遊び行く時は1日子どもの相手して貰ってたり、主人がゴルフ出かけて私が子どもといたりと子育てに関しては上手く協力出来てる気がします🤚ただ、本当に子育てだけって感じで子どもが寝たあとはそれぞれ好きなYouTube見たりゲームしたりあまり会話がありません💦💦

お互い好きなことする時間も必要だと思うので良いのですが、その途中で話しかけた時に返事が「う~ん」とか「そうだね~」くらいで上の空で。
返事出来ないタイミングなら「ちょっと待って」とかそう言ってくれれば良いし、例えば今度の休み𓏸𓏸行く?って話しかても、う~ん、で会話が終了したり、、、

聞いてるんだから、いいね!とかちょっと遠いかな、とか天気次第だね!とか何かしらあると思うんです💦
会話続ける気がないですよね、、、

けっこうそういうの多くてリビングに2人でいるのが嫌になって今日はもう寝室に来てしまいました😫
もう夫婦として終わってますよね、、、

コメント

おブス😁

うちも一緒ですよー!
夫婦の会話なんてないです😂
私が話しても、YouTube見ながら、聞いてるんだか聞いてないんだかの上の空の返事ですし😅
だから、ほとんど喋らないです🤪笑

  • みっみー

    みっみー

    子どもが巣立ったら一体どうなってしまうんだろうと不安になりませんか?

    私は今日𓏸𓏸行く?って提案したところには次の休みの時行くつもりもう無いんですが、たぶんいざ当日になったら𓏸𓏸行くんでしょ?って言ってくる気がします💦💦
    それなら聞いた時にちゃんと応えろよ!ってイライラしそう( ꒪Д꒪)

    • 5月16日
  • おブス😁

    おブス😁

    子供が巣立ったら、たぶん本当会話ない夫婦です😂😂
    友達とかには、すごい楽しそうに大きな声で喋るのに、家では、私に聞こえるか聞こえないかくらいの大きさの声で返事するので、は?聞こえんのだけど!ってなります🤪

    もぉ、諦めてます😂

    • 5月16日
  • みっみー

    みっみー

    そしたら私はまだ諦めきれないからイライラするんですね💦💦

    1度ちゃんと言ってみて、それでも変わらないようなら諦めようかな😖

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うち、同じことで今日旦那と揉めました!笑

会話しよ?
っていう会話してます…、
すぐ会話終了します!笑

夫婦ってなんの会話してるんですかね?笑

  • みっみー

    みっみー

    揉めても旦那さん分かってくれないですか😭?

    子どもが産まれる前って何の話ししてたんだろう、、、
    こんなに2人ともYouTubeも見てなかったと思うし、もっと楽しかった気がするんですよね🥲🥲

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話がないことを自覚してるようですが、本人は全く気にならないんですって😂
    気にならない時点で、終了です。笑

    • 5月16日
けんぴー

うちも夫が常にYouTubeかTwitter見てます!
話しかけても相槌すらなく、
何か話しかける→返事がない→ねぇ、聞いてる?
っていうのがもう疲れました。

  • みっみー

    みっみー

    相槌すら!?
    それはもう、、、イライラ過ぎますね💦
    どういうつもりなんでしょう?なんで人から話しかけられて無視できる😳?
    ちょっともう分からない次元です💦💦

    ホントに疲れますね(›´ω`‹ )

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

まさしくうちもそんな感じです
子どもがいるわけでもないのに数年前からもうずっとそんな感じです🥲
今現在、妊娠していて今日2人で最後の県内旅行にきているところです🚗³₃
会話なし🤣今まで何度もこの経験をしてこの人と旅行きて楽しかった試しないなと分かっているのに、今度こそは楽しいかもしれないと思って来ちゃうんですよね…
子どもが産まれたら旦那なんてもうどうでも良くなりますかね?
早く日常の話し相手遊び相手がほしいです😂