※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務先は休暇取得がしやすく、ボーナスが魅力的。ただ人間関係に課題あり。他企業の情報が知りたいと悩んでいる。

自分の勤務先について周りから『そんなにいいところないよ』と言われるけどそんなに珍しいのか教えてほしい。

•1年で有給は20日支給で40日までためておける。
•有給は好きに使えるし時間年休もある為少し遅れて出勤したり早く帰ることも可能。
•女性は月に一度特休がつかえて給料は出ないけど休んでもボーナスに響くことはない。
•毎月給料手取りで15〜18万だが
ボーナスは年2回で合計100万程。
•土日休みだが休日出勤もチラホラあるが強制ではない。
•人間関係は割といい方だが
性格悪い人も多くセクハラ発言が多い。例えば「はやく子供つくれば?」とか「俺よりガタイがよすぎ」などと大声でいう人もいれば
病気で体臭キツイ人を数人で無視したりおいやったりする。
•言いたいことを本人に言わず第三者から言わせようとする人が多い。
•今後この先勤めても給料上がることはほぼない。
通勤時間は車で片道40分程。

手取りがこの程度なら他にもあるけどボーナスの額は結構いい。
ただ他の仕事なら毎月がもう少し貰えてボーナス少なめで年間で計算したらそんな変わらないかなと思うこともある。
休みは取りやすいし当日急に休んだり帰ったりするのも大丈夫だからそこはかなりいいなと思う。

今は転職しようかなと悩んでいるのですが他の企業がどんな感じかわからないので教えてほしいです。

コメント

みみみ

ボーナスはかなり良さそうですね😊
そのほかで言えば私の会社もほとんど同じ(女性の特休は有給)です。

ただ、もったいないかもしれませんが職場環境ってすごく大事だと思います。
セクハラやイジメがたくさんあるようなところは、私はいくら好条件でも働き続けるのは厳しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは結構いい方だろうなとは思うのですが毎月が少ないのでトータルで考えると他の企業と変わらないかなと思っています

時間年休もありますか??

そうなんですよね。
    体臭問題の時その男性が悪者にされててみんなでイジメみたいなことしてたから『そんな事して相手の方がやめたり自○してしまったらということは考えませんか?』って言ってしまいました。

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

年収にしたら転職しても変わらない可能性はありますね。

年休は1時間単位で取れます😊
    MAX40日も同じです!

えー!ちゃんと言えるのすごいです🥹✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間がもっと短くなったらいいなと思っているので近場でいいところ見つけて収入も変わらないならそっちの方がいいなと思っています^ ^

一人単位で取れるところ他にもあるのですね!嬉しいです(*´ω`*)

私より年上の人たちが集団でイジメみたいな事したりしてて恥ずかしいなと思って言ってしまいました笑

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

私の会社にも、ちょっと靴が臭う人がいるからって、その人に向けて消臭剤かけたりする人がいます💦
    私よりも10歳以上年上なのに恥ずかしいし、そんな人と仕事したくないと思っちゃいます!
    でも私は言えませんでした🥲
    言えるの尊敬です!

絶対他の会社に行っても活躍できると思いますよ✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰湿な方っているんですね😭
    ありがとうございます♪
    色々調べてから転職決めようと思います^ - ^

• 5月16日
はじめてのママリ

1番上から順に答えます✨
・当たり前のことです。
・私のところは半日単位なので時間単位は羨ましいです。
・羨ましい福利厚生です。
・私より低いです。
・私のところも土祝出勤の日がありますが有給で休む人もいます。
・あり得ないけどいますよね。
・あり得ないけどいますよね。
・私は昇給し続けますし、車で2.3分で着きます笑
ちなみに今回は1万円昇給しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    半日もありますが時間年休だと少しずつ使えるのがいいですね。

有給は使えない会社もまだあるみたいで友人たちは全然使っていないのでこの辺だとそういう方が多いのかもしれません(TT)

2.3分ならいいですね(^_^)☆

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間有給と女性の1日特休は私の勤めてるところにはないので羨ましいですね!
    有給使えない会社って確かにありますよね・・
    前の会社がそうでした。
    ですが、今の会社は有給足りなくなるくらい簡単に休めます💦
    実際に有給以上に休む人がいて会社で問題になってるくらい休みやすいですね。
    あとはうちのところはボーナスももらうたびに上がり続けてます。
    お昼はお弁当が出ます🍙

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給が使えるのかどうかは結構気になっていたので助かりました
    ありがとうございます(^_^)v

• 5月16日
𝘰𝘴.

セクハラ発言?がちょっと気になりますが…それ以外は最高ですね☺️💓嫌な人がいても…お金のために頑張れそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記に載せたのはまだいい方でセクハラ発言は他にもありますが私自身は正直たえれないって訳ではないです笑
    他の人で傷ついている人もいるし辞める時に訴えていった方もいました。
    ボーナスは結構楽しみでした笑

• 5月16日
ママリ

転職しても同等以上の待遇を受けられて、かつセクハラや無視を受けずに済む企業は全然あると思いますよ!

正直セクハラとかの職場環境はかなりよろしくなさそうにお見受けしたので、転職希望されてるなら参考までに。。
私が中途で入った会社ですが、30近くなってからの未経験無資格中途採用にしては相当待遇良いと感じてます!

・給料手取り20超え(中途未経験の最低ラインが手取り18万でした)
・年2回のボーナスと特別賞与で年間100万超
・有給は同じ感じです(半休としても使えますし、フレックスなので早く帰った分どこかで残業すれば休暇消化しなくて済みます)
・子供の看護休暇や生理休暇など特別休あり
・土日完全休み
・転勤無し
・残業少しあり(残業代稼ぎたい人は長くしてますが、送迎などで無理な人はしてません)
・仕事に応じてリモートOK(つわりの時は完全リモートでした)
・勤務時間さえ守れば出社時刻は自己申告でOK
・規定日数の有給取るとご褒美あり
・誕生日にお小遣いあり
・昇給毎年あり
・社長以下風通し良し
・良くも悪くもドライなので仲は良いが悪口とかは聞いたことないです
・オフィス駅徒歩2分
・副業OK

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃいい!
    副業もいいだなんて✨

リモートうちはつかえなかったし介護休暇はあるのにこどもの看護休暇はなかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    有給とるとご褒美ってなんでいい職場だ!!

どんな職種なのでしょうか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私もこの求人は絶対逃せないと思って面接めちゃめちゃ頑張りました😭

不動産系の事務です!なので正直営業さんは数字を持って大変そうだな〜と思う場面もあるのですが(その分給料かなり違いますが)、私は給料高くなくて良いから緩く働きたい!事務がいい!と希望して入社したのでのんびり働けてます笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩く働きたいっていうのわかります笑
    私も給料の高さよりも近場で休みの条件が同じなのがいいなと思っていたので^_^

不動産の事務なんですね!
    とても頭が良さそうですね!羨ましい!!( ^ω^ )

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あんまりバリバリ働くのも大変そうですもんね笑
    家族のこともあるし、ほんと最低限の生活ができればって思います🙌

頭は良くないです😂
    前職も販売でパソコン使えなかったので、職業訓練通ってその時だけは真面目に頑張りました笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    生活が困らなければいいやと思ってて後は時間にも余裕があるといいなと思っていました^_^

パソコン今はいる時代になりますしたよね!すごいですね^_^

• 5月17日