※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

子供の断乳について初めてで不安です。断乳の仕方を教えてください。

先日は貴重なアドバイスありがとうございます。子供がご飯を全くと言っていいほど食べないので、断乳しようと思います!初めての断乳です、断乳の仕方など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

テレホン

断乳する日を決めます。毎日あと何日と伝えます。断乳する日の朝は思いっきり、最後だよと言いきかせて思いっきり飲ませます。その後乳首に絆創膏をはり、私は胸に怖い顔を書いて、飲みたがってもそれを見せました。三日間は大変ですが、あとは忘れると思います。子供よりもお母さんのおっぱいがガチガチで痛いです。。食べる量も少なくした方がいいそうです。3日たったら、全部絞り、1週間たったら全部絞り、一ヶ月後に全部絞りました。張って痛い時は1つの胸に冷えピタを三枚貼って耐えましたよ。一度決めて始めたら可哀想でも飲ませたりしない方がいいそうです。子供も辞めれなくなります。頑張ってくださいね!

• ひまーり

ひまーり

絞り方まで教えてくださりありがとうございます!とても勉強になります!
    描いてくださった通りにやろうと思います!
    そうですよね、一度決めたら心を鬼にして頑張ります!結構今でも胸が張ることがあるのでガチガチになるのも怖いです(>人<;)

• 1月28日
  • テレホン

テレホン

今も張ることがあるなら、医者にかかって助産師さんにおっぱいケアしてもらった方がいいかもです!乳腺炎とかになると大変ですし、ほーんとガチガチで動くだけで痛いぐらいに私はなりました。子供の方が大変だろうなと思ってたのに、おっぱいのガチガチの方が大変でしたよー。わたしも2人目そろそろ断乳しないとです。。お互い頑張りましょう!

• 1月28日
にゃんぽよ

私は乳首に娘の大好きな
アンパンマンの絵を書いた
絆創膏を貼り、
おっぱいバイバイだよー!
アンパンマンになっちゃった!と
言ったら、娘の顔は引きつって
いましたが理解してくれたみたいで
おっぱい欲しがっても
アンパンマンだよー!
いい子いい子してあげてねー!と
欲しがる度に言っていたら
もうくれないとわかったのか
欲しがらなくなりました(^_^;)

• ひまーり

ひまーり

アンパンマンも使えるんですね(*゚∀゚*)めっちゃ賢いお子さんですね!うちの子はそんなに素直に理解してくれるか不安です。。しかし娘のために心を鬼にして頑張ります!貴重なアドバイスありがとうございます!

• 1月28日
  • にゃんぽよ

にゃんぽよ

アンパンマンがすごく
    大好きなのでアンパンマンに
    たすけられました😂笑笑
    やっぱりその子の性格などに
    よっても断乳のやり方を考えないと
    行けないので大変ですが
    頑張ってください(* • ω • )b

• 1月28日