※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子との問題が続いており、園に信頼が持てない状況。園に話しても改善されず、通わせるのが後悔。このまま通わせるべきか悩んでいます。

幼稚園と息子がことごとく噛み合いません…!

息子は人の言うことを、すぐに信用するような子ではありません
道理があってないと指示も従いません
大人の都合いいように動かそうとすればするほどテコでも動きません
そんな息子に無理やり言うことを聞かすべく
力技で抱きかかえる腕を引っ張るなどで言うことを聞かせようとするから
もう余計に言うこと聞きません

ことの始まりは初めて園のバスに乗った年少の初日
園のバスの中に
おそらく非常袋みたいなものがかけてあり
それが何か息子が聞いたところ
サンタクロースの袋だから絶対に開けちゃダメと言われたそうで
息子はすぐに嘘だとわかり
そこからもう園への信頼関係はないと母親な私から見ると思います

そんな園になぜ通わせ続けてしまったのかと言う思いも勿論ありますが
後悔しても仕方ないので
と言うか、こちらの言い分もわかって欲しく園にアレコレ話していますが
まるで聞く耳を持ってくれません

幼稚園って、そんなものでしょうか?
正直通わせない方がマシだった
その気持ちでいっぱいです

コメント

🍒

集団行動なのである程度はそれに従うべきではと読んでいて思いました

噛み合わない云々ではないかなあと

幼稚園も小学校も大人の指示に従って集団行動する場所なので、自分の自由にはなりません😢
手を引くことはあると思いますが無理やり引っ張ってるならやめて欲しいですね。
教育相談とかありませんか?そういう所でもお話聞いてもらってもいいかもしれませんね😣

とり

サンタクロースの袋の件はそんなにおおごとなんですか?😅

手を無理やり引っ張る等は問題かもしれませんが、一人一人にそれぞれの方法で、、というのは無理があるかと💦

ママさんの想いをふまえ、納得いかないのなら転園という選択もあると思いますが、きっと完璧な場所ってないかなと思います🫠

はじめのママリ🔰

大人の都合のいいように、と言われればそうかもしれませんがそれが集団行動なので1人の子にしっかり向き合うのは難しいと思います。
うちもバスですが乗降の際は手を引かれて急ぎ足で行きますよ。
強く引っ張られて転んだとか腕痛めたとかではなければ問題ないと思います。
それにその職員が帰宅時間を早めたくて手を引っ張ってるって決めつけてるあたり、ママさんが幼稚園を信用する気ないんだなと思っちゃいました。