※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお辞儀のような動作をしています。ウエスト症候群か心配です。治る可能性や命に関わるか相談したいです。

10ヶ月になる娘が最近お辞儀のような事をします。
急にかくん、かくんと頷く感じで、お辞儀しようと思ってしているような感じではないです。ウエスト症候群なんでしょうか??
出産後から異常無かったはずなんですが、、
治るものなんでしょうか?命に関わるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画を撮影して専門医に見てもらうのが1番いいです、
うちの下の子も頷きではないですが、ウエスト症候群を疑う動作があり、結果的に脳波検査までしてもらいました。

早期発見が大切な病気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと完治はしないです。
    脳の病気なので、知的障害が発生すると言われてます。

• 5月16日
yuco

上の子がウエスト症候群です。
生後7ヶ月頃に発症し、1ヶ月ほど入院し治療しました。今年5歳になりますが、ずっと薬を飲んでいます。
幸いなことに退院してから発作は出てませんが、言葉の遅れなど発達障害(知的)があります。

私もはじめあれっ?と思い、動画を撮り、旦那に相談したり、義妹が医療従事者だったので相談しました。その後色々病院に走り回り脳波撮ってもらい、てんかん専門の先生のいる病院に紹介状を書いてもらい受診、入院した経緯があります。
少しでもあれっ?と思われれば、動画を撮る。どんな感じとか、どんな時にあるとか、些細なことでいいので記録して受診されることお勧めします。