※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に手を出し、怒っても改善しない状況で悩んでいます。上の子が下の子に怪我をさせた場合、どう対処すれば良いか不安です。仲良く遊べる日が来るでしょうか。

上の子が下の子にすぐ手を出します💦
さっきは授乳中に上が下の子の足の指を噛んで、下の子がギャン泣き💦
下の子の頭を思い切り、ペシっと叩いたり、
ベビーベットの中に入って、ジャンプし始めたり💦
怒って注意すると余計にやりだします。
特にベットはもし下の子が寝ている時に乗られたら…って思うと怖くて、上の子に目が離せません!
上の子が下の子に怪我をさせてしまった方、その時はどうしましたか?上の子に注意してもわかってもらえず、逆ギレされます😮‍💨
いつか仲良く遊べる日がくるのだろうか…

コメント

ママリ

下の子が抱っこ要求で泣いてる場合は、上の子優先で抱っこしたり構ってました!
寂しくて意地悪しちゃってるので、出来る限り上の子に構ってあげる事で落ち着きました。

  • ママリ

    ママリ

    叩いちゃった時も「○○ちゃん(下の子)痛いよ。優しくしてくれるとママも嬉しいな」であんまり怒らないようにしてました。
    下の子の腕を引っ張って脱臼させてしまった時も、「赤ちゃんだから、すぐ怪我しちゃうんだ。だから、ママやパパや○○ちゃん(上の子)で守ってあげようね。その代わり、○○ちゃん(上の子)の事はママとパパが守るからね!」でごめんなさいができました💦
    2歳だと反省とか中々難しいですよね😭

    • 5月16日
ミニブタ

産まれる前から
赤ちゃんいるからとか言わずに抱っこは好きなだけしてて
産まれてからも授乳以外は
抱っこしたいと言えばしてました😊
今は愛が深すぎる位です🤭

えるさちゃん🍊

うちも息子と次女は仲悪いですね🤣
息子は次女突き飛ばすし、力加減分からないので難しいですね😂